ホーム > カテゴリー - bicycle


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Sturmey Archer S2 Duomatic Kick Back Hub



Sturmey Archerの内装2段変速リアハブ。ペダルを少しだけ後ろにキックバックする事でギアチェンジします。HIGHとLOWの2段変速しかないれけど、あると無いとでは大分違います。動画の女の子の様に上り坂も楽々。ギアが表に剥き出しになっていないから外見はすっきり見えます。コースターブレーキにもなっていてペダルを後方に踏み続けることでリアのブレーキがかかります。それによりハンドブレーキはフロントのみで良いのでこれまた見た目がすっきりします。何より足下でシフトチェンジする感覚が楽しいです。

Leader Bikes 725 Duomatic Kickback from LEADER BIKES on Vimeo.

[ 2014/04/20 15:36 ] bicycle | TB(0) | CM(0)

VISION Team Alloy OS Base Bar-UCI



IMG_0988.jpg

材質:アルミ、クランプサイズ:φ31.8mm、幅:400mm、重量:237g

IMG_1042.jpg

バーテープは初めて巻いたのですけどなかなか良く巻けた気がします。

IMG_1048.jpg

乗り始めてから2ヶ月程はライザーバーだったのだけれどブルホーンにしてみたくてチェンジしました。
最初は前傾姿勢に慣れずに疲れたけれど最近は慣れて乗り易くなりました。必用な箇所に筋肉も付いてきました。

[ 2014/02/18 00:30 ] bicycle | TB(0) | CM(0)

LEADER BIKE 722TS Heritage Edition DUOMATIC

IMG_9915.jpg

思う様に山へ出かけられない日々が続いています。運動不足解消に自転車通勤を始めてみます。距離にして往復20kmちょっと。
[ 2013/10/07 00:00 ] bicycle | TB(0) | CM(0)

