ホーム > アーカイブ - 2011年08月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

IMG_6876-3.jpg

上を見上げれば厚い雲。気が付けば濃い霧に覆われてしまった。周りを見渡しても何も見えない。風が不安を運んでくる。寂しくて、暗くて、とても怖い。長く長く、そんな時間がいつ迄続くのか。
でも自分の足元なら見える。少しずつだけど歩いて行ける。一歩一歩ゆっくりと確実に。気付いた時にはもう雲の上。新しい光がきっと見える。

僕が山で教えて貰った事。
[ 2011/08/31 00:00 ] hike | TB(0) | CM(0)

八方尾根~扇沢縦走 ♯5 冷池山荘~扇沢

IMG_7165_2.jpg

3日目。3:30に起床してテント内で朝食を済ませてまだ陽が昇らない4:00にはテントの撤収を始めました。昨夜は流星群は見られませんでしたが、テントを畳んでいる最中に幾つかの流れ星を見る事が出来ました。写真にも1つ写っていますね。
[ 2011/08/29 00:02 ] hike | TB(0) | CM(5)

冷池山荘テント場の夜



19:30 明るい月が昇って来ます。昨日の夜とは対象的に風の無い静かな夜です。
この日はペルセウス流星群が見えるであろうという夜でした。
かなり疲れていたので上半身だけをテントから出して三脚を立ててスタンバイしてたのですが10分も経たないうちに眠気の為ギブアップです。20時前には寝てしまいました。
[ 2011/08/27 00:16 ] night | TB(0) | CM(6)

八方尾根~扇沢縦走 ♯4 キレット小屋~冷池山荘

IMG_7005.jpg

キレット小屋で30分程お昼休憩。後半は鹿島槍ヶ岳を抜けて冷池山荘迄行きます。夕立が来るかもしれないとの事なので、なるべく早いペースを心掛けて歩きます。
[ 2011/08/25 00:00 ] hike | TB(0) | CM(5)

八方尾根~扇沢縦走 ♯3 五竜山荘~キレット小屋

IMG_6840-1.jpg

2日目。一旦3:30に起きてテントから顔を出しましたがまだ霧で真っ白でした。風も強く小雨も降っていました。暫くウトウトして4:30 諦め半分、恐る恐るテントから顔を出してみると、晴れていました。ご来光をもう少しゆっくり眺めていたかったのですけどこの日は沢山歩かなければなりませんでした。素早く朝食を済ませテントを畳み、出発です。
[ 2011/08/23 00:04 ] hike | TB(0) | CM(5)

