ホーム > アーカイブ - 2011年11月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

山と道U.L.Pad15s+

IMG_8475.jpg

以前、鎌倉ハイカーズミーティングの会場で手に入れた山と道U.L.Pad15s+。実際に山で使ってみました。

IMG_9620.jpg

僕はウレタンロールマットかエアーマットかで言えばエアーマットの方が好きで今迄ずっとエアーマットを使って来たのですが山と道U.L.Pad15s+を使ってみるとウレタンロールマットもいいなーと思えます。何より軽いです。クッション性も暖かさも充分。設営時、撤収時も楽ですね。

IMG_9900-1.jpg

今回このようにザックの上部に取り付けて奥多摩を歩いたのですが、樹の枝にカリッと引っ掛けて傷を付けてしまいました。

IMG_9803.jpg

以前のU.L.Pad15sから耐久性はアップしているとの話ですがこういう引っ掻きに対しては少し気を使って使用する必要があるかもしれません。

とはいえ1回使ってみてとても気に入りました。暫くこちらを使って行こうと思います。

山と道U.L.Pad15s+」
SIZE:50cm x 100cm x 1.3cm
重量:113g
素材:XLPEフォーム
Made in:U.K.
[ 2011/11/30 00:14 ] object | TB(0) | CM(2)

let's walk!!

[ 2011/11/28 00:00 ] hike | TB(0) | CM(0)

Light My Fire Swedish FireSteel 2.0 Scout

IMG_9106-2.jpg

エマージェンシーファイヤースターター。着火回数は約3000回程度。本体が濡れてもちょっと拭けば使用出来ます。
こんな感じで使用します。↓
0.jpg2.jpg3.jpg

「ライターをもう1個持っていけばいいのでは?」なんてのは無しです。

アルコールバーナーの着火に使用してみました。↓


※この間の鷹ノ巣山テント泊時に試してみましたがアルコールストーブへの着火は出来ませんでした。寒い場所、アルコールが冷えていると着火は難しいです。
[ 2011/11/26 00:25 ] object | TB(0) | CM(4)

Saturday

[ 2011/11/24 00:20 ] everyday | TB(0) | CM(5)

鷹ノ巣山テント泊 稲村岩尾根



6:00 明るくなってから外に出て朝食を済ませ暫くゆっくり過ごしていた。この日は鷹ノ巣山から下りるだけ。
[ 2011/11/22 00:11 ] hike | TB(0) | CM(2)

