ホーム > アーカイブ - 2012年01月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

finetrack フラッドラッシュアクティブスキンシリーズ

IMG_1829-1.jpg

finetrackのフラッドラッシュアクティブスキンシリーズ。かいた汗を透過しその汗を肌に戻さない。撥水性があり保温性もあるという事なので冬山ハイクに使ってみる事にしました。
active_img03.jpgactive_img02.jpg

この装備はこの間の長沢背稜北八ヶ岳の時に使いましたが良さが実感出来ました。長沢背稜の時はわざと汗をかく様なウェアリングでテストしてみました。寒かったので思ったより汗はかきませんでしたが多少汗をかきました。その後の冷えや不快感は無く快適に過ごせました。
バラクラバは主に就寝時、シュラフに入っている時に使用しました。防寒目的もありますが顔や頭の脂がシュラフに付くのを防ぐ為にも使えます。
フラッドラッシュアクティブスキンシリーズ。軽さ、撥水性、着心地、とても気に入りました。

デメリットがあるとすれば生地が非常にデリケートです。とても細かなメッシュ状の生地の為、よくあるマジックテープのフック側の方には簡単に絡んでしまいます。1度絡むと取るのに大変だし無理をするとほつれてしまします。少し割れた爪や指先のささくれなんかにも引っかかってしまう程なので着用時には多少の注意が必要だと思います。
[ 2012/01/31 00:00 ] object | TB(0) | CM(4)

Nalgene Glow Bottles Wide-Mouth 0.5L BPA FREE Tritan Bottles

IMG_1804.jpg

IMG_1803.jpg

お馴染みのナルゲンのボトル。これは畜光タイプなので明るい場所に暫く置いておくと暗い場所でぼんやりと光ります。耐熱温度100℃、耐冷温度-20℃、重量約90g。
[ 2012/01/28 21:27 ] object | TB(0) | CM(0)

HBM(仮)

IMG_1782.jpg

yama-oson jackieboyslim boo takemicchy 2011.1.21 @吉祥寺 いせや
[ 2012/01/25 00:00 ] HBM | TB(0) | CM(5)

one day

[ 2012/01/22 23:50 ] everyday | TB(0) | CM(0)

雪の北八ヶ岳 ♯2

4:00 寒さで目が覚めてそこからは眠れなかった。シュラフからも出たく無く、ずっともぞもぞしていた。

5:00 やっと上半身だけをシュラフから出してお湯を沸かしてインスタントのミルクティーをいれてロールケーキを食べた。音楽を聴きながら暇を持て余す。

IMG_1622.jpg

6:30 やっと辺りが明るくなって来たので出発の準備。
[ 2012/01/20 00:07 ] hike | TB(0) | CM(4)

