ホーム > アーカイブ - 2012年06月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

山・音・色

IMG_4218.jpg

雑誌『ヤマケイJOY』『ワンダーフォーゲル』で連載していた「山・音・色」の単行本。
野川かさねさん、KIKIさん、小林百合子さんが毎回テーマを決めて様々な山に登っています。野川かさねさんが撮った写真とKIKIさんが書いた文章と詩。僕は連載を読んでいなかったのでとても新鮮に楽しめました。

IMG_4214.jpg

野川かさねさん、KIKIさん、小林百合子さんの刊行記念トークショーにも参加してきました。野川かさねさんの未公開写真なんかも見られて良かったです。
[ 2012/06/28 00:00 ] book | TB(0) | CM(0)

chill out

IMG_4067-1.jpg

久しぶりに山に出掛けられた梅雨の中休み。なるべく静かそうな山を探して、とてもゆっくりと歩いた。湿った土の匂いと緑の空気。溜まった嫌な想いを置いてきた。僕には山が必要だ。
[ 2012/06/24 22:00 ] hike | TB(0) | CM(0)

THERMOS 山専ボトル FEK-500

IMG_2453-2.jpg

1月に北八ヶ岳へ行った際に歩き始めて30分程でハイドレーション内の水が凍結し水分補給が困難になり、山で使う魔法瓶が欲しいなと思い購入したTHERMOSの山専ボトル。
3月の丹沢表尾根縦走の時に初めて使ってみました。朝、自宅で煮出したお茶を入れて1日中バックパックの外ポケットに収納して持ち歩き、夜、自宅に帰って来てからまだ暖かく飲めその保温力にとても感動しました。
そんな山専ボトルも4月のNUL hike tour in KITAYATSU2012の際に落としてしまって、今頃は雪も融け誰かに拾われている頃でしょう...

日帰り登山時などはお昼ご飯をカップラーメンやアルファ米などで済ませる場合やその後のコーヒーブレイクなど、お湯を沸かす為のバーナーを持って行かなくても全てこの魔法瓶のお湯でまかなえてしまうと思います。
このFEK-500は500ml用ですがもうひとサイズ上の800ml用もあります。

「THERMOS FEK-500」
・サイズ:7.0×7.0×24.0cm(口径3.6cm)・重量:約320g・保温効力:76度以上(6時間)・49度以上(24時間)
[ 2012/06/22 00:00 ] object | TB(0) | CM(2)

obelisk

[ 2012/06/18 00:00 ] hike | TB(0) | CM(4)

In The Mist

[ 2012/06/15 00:00 ] hike | TB(0) | CM(0)

