ホーム > アーカイブ - 2012年07月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

RMG

名称未設定-17

IMG_4837.jpg

RMG Dyneema X Gridstop Wallet

受注生産にて販売しています。宜しければお問い合わせ下さい。
yusukekurosawa1980@gmail.com
[ 2012/07/31 00:00 ] RIDGE MOUNTAIN GEAR | TB(0) | CM(2)

奥穂高岳 Day2



6:10 予定より1時間程遅れての出発です。雨は降ったり止んだり。風は前日程では無いですが時折強く吹き付けました。写真の様にガスは濃く視界が良くありません。ルートに悩みました。少しでも歩き慣れた前日のルートを戻るか涸沢方面に下りるか...
山荘の方に涸沢方面の雪の状況を確認すると、整備が出来ているので特に雪の装備は必要ないとの事でした。折角なので涸沢方面に下りる事にしました。
[ 2012/07/27 00:00 ] hike | TB(0) | CM(2)

穂高山荘

IMG_4647.jpg

穂高山荘に到着してひとまず体を温めました。受付でテント泊の手続きを済ませて荷物は小屋に置いてとりあえずテント場の様子を見に行きました。すると風が避けられそうな場所は後1張り分しか空いていませんでした。急いで荷物を取りに小屋に戻ると男性2人組がテント泊の手続きをしていました。話しかけてみるとその2人組はどうしてもテントを張りたいとの事。僕はと言うと体が冷えきっていたので正直微妙だった。少し話をした後、僕らは小屋に泊まる事にしました。受付でテント泊をキャンセルしてもらい素泊まりに変更しました。僕は今迄小屋泊を体験した事が無く、こんな事でもない限りこの先山小屋に泊まる事なんて無いんだろうなと思ったので良い機会でした。
[ 2012/07/24 00:00 ] food | TB(0) | CM(4)

奥穂高岳 Day 1

IMG_4311-1.jpg

7月の14日、15日と北アルプスの奥穂高岳へ登って来ました。前日の夜に新宿発のさわやか信州号に乗り上高地バスターミナルに着いたのが6:00。上高地は丁度1年ぶりでした。去年はここから槍ヶ岳へ向いました。去年同様夜行バスの中では興奮で眠れませんでした。去年は梅雨が明けていてとても天気が良かったのですが今年の梅雨明けはまだ。出発前から雨が降り始めます。
[ 2012/07/20 00:00 ] hike | TB(0) | CM(5)

MOUNT HAGEN ORGANIC COFFE DECAFFEINATED

IMG_4208-3.jpg

マウントハーゲンのオーガニックカフェインレスインスタントコーヒー。カフェインが苦手なのでカフェインレスのインスタントを色々試してますがこれが今迄でこれが1番美味しいです。家でも山でも飲んでいます。ナルゲンのボトルに詰めて持ち歩いています。
[ 2012/07/19 00:00 ] food | TB(0) | CM(0)

