ホーム > アーカイブ - 2013年05月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

JUN OSON GEAR柄手ぬぐい

IMG_9945_20130526110211.jpg

ハイカーでありイラストレーターのOSONくんのイラストが施された手ぬぐい。GEARのイラストが職人さんによる手染めで仕上げられています。ハイキング帰りの温泉で使ってみようかな。こちらで買えますよ。
[ 2013/05/29 00:00 ] object | TB(0) | CM(0)

鷹ノ巣山ハイキング



5月11日友人達8人で企画したハイキングのその日は残念ながら雨でした。当日の朝までどうしようかと連絡を取り合っていました。この人数が集まれる機会も中々無いですし。そこ迄強くならないだろうという雨。次の日は晴れるという天気予報。折角なので出掛けてみる事にしました。13時に奥多摩駅に集合して駅2階の食堂でお昼御飯を食べます。今回は山と道の夏目さん。OSONくん夫妻。jackie夫妻は後から合流。僕等の友人1人と僕の家族。計8人でのハイキングです。お昼を食べながらその日のルートを話し合ったり道具の事を話したり。「あれ。これから登るんだよね?」なんて思うくらいゆっくりとしてしまいました。ルートも決まりバスに乗り込む事に。その前に近くのお店でビールを買い込みます。
[ 2013/05/26 00:30 ] hike | TB(0) | CM(0)

Two Person Pot Set



1. MSR Titan Pot1.5L : 168g。
2. WILDO Fold-a-cup Big×2 : 92g。
3. toranngia Minitrangia Flypan : 72g。
4. JETPOWER 100G : 194g
5. Olicamp Xcelerator Titanium Stove+Stuff sack : 107g
6. MSR LITELIFTER : 29g。
7. MSR Alpine Folding Spoon : 30g。
8. BiC mini : 11g。

Total : 703g

IMG_8973_20130430225005.jpg

IMG_8981.jpg
[ 2013/05/22 00:00 ] object | TB(0) | CM(3)

残雪の天狗岳 Day2

IMG_9517-1.jpg

〈テント場の朝〉
5:10 テントの外で行動を開始する人の音で目が覚めました。外はもう明るくなっていました。気温は-5℃。体もまだ余り動きません。僕は寝起きが余り良い方ではありません。目覚めても暫くはぼーっとしている事が多いです。テント場では早朝から活動を開始する人も多く「あれ?もう行ってしまうの?」なんて焦らされる事も多いです。

この日は余り歩かなくて良いスケジュールなのでゆっくりしていました。体を起こしても暫くは眠くなかなか外へ出る気になりません。
[ 2013/05/18 21:50 ] hike | TB(0) | CM(0)

黒百合ヒュッテ テント場の夜

IMG_9487.jpg

夜中には晴れるだろうと思い3時にセットしたアラームより30分程早く目が覚めました。テントのファスナーを開け空を見ると雲一つ無く星が見えていました。風も無くシンとしています。低い位置で光る三日月がテント場を明るく照らしています。明日の晴れを確信して心が躍りました。三脚とカメラを持って外に出ます。僕は山でテントで眠る時には出来るだけ夜中に置きて外へ出て写真を撮ります。写真を撮りたいからという理由もありますが広いテント場が1番静かになる時間にポツンと1人でそこに居る感覚がとても好きなのです。
外は-5℃程でしょうか。1時間程外に出ていましたが体が冷えきってしまったのでテントへ戻りシュラフの中へ入ります。体が冷えている為なかなか寝付かれませんでした。毎度の事ですね。1時間程でシュラフの中の体は温まり再び眠りにつけました。
[ 2013/05/15 00:20 ] night | TB(0) | CM(5)

