ホーム > アーカイブ - 2014年01月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

RMG X-Pac Wallet



X-Pac VX07を使用したウォレットです。X-Pac VX07は防水性に優れ、とても堅牢で軽量なファブリックです。RMG Dyneema X Gridstop Walletと同じ仕様8cm×11cmで7g。

IMG_1511.jpg

Dyneema X Gridstopは結構しなやかなファブリックですがこちらのX-Pac VX07はパリっと張って形になりやすくファスナーを開けた時など中の物が取り出しやすいです。

[ 2014/01/27 00:00 ] RIDGE MOUNTAIN GEAR | TB(1) | CM(0)

Mt.Tonodake,Mt.Nabewariyama

IMG_1214.jpg

ここ2ヶ月程山に出掛ける事が出来なくて悶々としていた。以前は月に2度程歩けていたけれど生活環境も変わりそこ迄歩けなくなってしまった。無理をすれば歩きに行けるのだけれど、日常生活に時間の余裕が無いと逆に歩きに行く気が減ってしまう。僕はそう言うタイプらしい。歩きに行きたい時に歩きに行けば良いだろう。そう言われたりもするけれど歩きに行けていない自分に何だか焦る日々。今の僕は山を歩く事で成り立っているんだなんて勝手に自分で思って「ハイキングは日常の一部だ」なんて思ってもいたけれど実際はそうでは無かったらしい。山を歩かなくったってそれなりに生活していた。
年が明けた13日。2ヶ月振りに歩きに行く事にした。丹沢方面へのデイハイク。どうせならオーバーナイトで歩きたいところだったけれど、とりあえずと言う気持ちで出掛けてみた。
[ 2014/01/19 22:08 ] hike | TB(1) | CM(6)

OPINEL Stainless steel ♯7 & baladeo 22g POCKET KNIFE classic

IMG_0007-3.jpg

IMG_0011-3.jpg

OPINEL Stainless steel ♯7
(写真上) 収納時 : 10cm 使用時 : 18cm 刃渡り: 8cm 重さ40g 材質 : ステンレス+ブナ材
OPINELのナイフはとても切りやすいです。baladeoのこのナイフと比べるとOPINELのナイフの方が切りやすい様に感じます。柄の部分が無垢なブナ材なので経年変化も楽しめるナイフです。

baladeo 22g POCKET KNIFE classic
(写真下) 収納時 : 9cm 使用時 : 16.5cm 刃渡り: 8.5cm 重さ22g 材質 : ステンレス
baladeoのナイフはデザインと軽さにひかれて購入して使っています。肉抜きされたボディに収納時のコンパクトさ。とても気に入っています。

2つとも愛用してるナイフです。



[ 2014/01/14 23:20 ] object | TB(0) | CM(0)

HBMと

[ 2014/01/03 23:50 ] HBM | TB(0) | CM(0)

