ホーム > アーカイブ - 2014年11月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

nonnative × montrail PHOENIX LEATHER



1年くらい前に発売されて買い逃した靴。久しぶりに入ったお店でまだ売っているのを見付けました。

IMG_4300.jpg

MADE IN FUKUSHIMA

[ 2014/11/24 23:21 ] object | TB(0) | CM(0)

China Business Trip



5泊6日で中国の縫製工場を見て回る出張に行って来た。日にちいっぱい様々な土地を巡った。中国に行くのも初めてだったのだけれど中々良い体験が出来たと思っている。景色や建物やそこで暮らす人々など色々写真を撮って歩きたかったけれどそんな暇は殆どなくて数枚しか撮れなかった。

IMG_4217.jpg

写真は煙台と言う場所にある縫製工場。この工場付近の道路は余り整備されていなく野良犬が何匹も走り回っているそんな感じの場所に建っていた。260人程が働く結構多きな縫製工場だった。この辺りでは中規模だと言う。縫子さん達は皆とてもまじめに仕事をこなしていた。僕がここを訪れたのは夕方だった。この近くの学校に通う子供達がここで働くお母さんの仕事が終わるのを待ちながら皆で遊んでいる姿が微笑ましくとても印象的だった。

IMG_4191_20141116211446ec2.jpg

6日間で3カ所のホテルに泊まったけれどどの場所からも街の空気は濁っていた。

IMG_4210.jpg

上海から煙台迄移動した時の飛行機から海もとても印象的だった。最初は海と気付かず、とても広大な大地の上を飛んでいるのだなと勘違いしていたけれどしばらくして茶色い海の上を飛んでいたのだと気付いた。途中の電車内から見た川もとても濃い緑で表面にはびっしりと何かが浮いているのを見た。

大気汚染は想像通りだったけれど、今回何人もの中国で働く人達を見て話して良い人達ばかりだったので少し安心した。これから何度か行く事になるのだと思う。

[ 2014/11/17 00:20 ] everyday | TB(0) | CM(0)

G-Works Gas saver

[ 2014/11/02 21:09 ] object | TB(0) | CM(0)

