ホーム > アーカイブ - 2015年03月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Off the Gridに出展します



RIDGE MOUNTAIN GEARはOff the Gridに出展します。

Off the Gridはウトドア・スタイルの新しいデザインを提案する2日間。90年代後半から2000年代に生まれ育った若いアウトドア・メーカー、ディストリビューター、リテーラーたち。そんなインデペンデントな彼らが一堂に会す、大規模なユーザーイベントです。

アウトドア・スタイルの新しいデザインを提案する

ここ数年、日本国内でインデペンデントに活動するアウトドア・ギアのメーカー、ディストリビューター、リテーラーが増えてきました。
そんな彼らを一同に会し、直接ユーザーにアピールする機会を設けたいと思い、このイベントを企画 します。

Off the Grid(オフ・ザ・グリッド)は、従来のリテーラーに対しての合同展示会では無く、エンドユーザーに向けて開催する日本最大規模のアウトドア・スタイルの展示会となる予定です。キャッチフレーズを「アウトドア・スタイルの新しいデザ インを提案する。」としているように、従来のアウトドアギアの展示会のイメージに縛られない、新しいアウトドアスタイル を感じられる場所を目指していきます。

日本国内だけでなく、世界各地でもアウトドスタイルの新しい動きが活発化しています。それはアウトドアスタイルの第2の波ととらえる事も可能です。第一の波は1970年代に北米で立ち上がったブランドを中心にアウトドアシーンは作られ てきました。そして時は流れて2000年以降の今、UL (ウルトラライト)、トレイルランニング、MYOG(メイク・ユア・オウン・ギ アの略))、マウンテンバイクなど、アウトドアの遊び方、ライフスタイルの変化を伴いつつ、新しいアウトドアシーンの波が 生まれています。その波は新旧のブランドの垣根を越えて大きくうねりだしているのです。

Off the Grid(オフ・ザ・グリッド)はその今起きているアウトドアシーンの大きなうねりを体感出来る場所になります。

※会場ではRIDGE MOUNAIN GEARの商品の展示、販売も行ないます。両日共に定数ご用意させていただく予定です。実際に商品を触って、見ていただく良い機会になればと思っております。販売数は少数になってしまいますので売り切れの際は御了承下さい。展示、販売アイテムは後日、TwitterInstagramでUpして行きたいと思っています。

firebox.jpgfinetrack.jpgeno.jpg
cielblew.jpgccp.jpgbigagnes.jpgbeautifulmoney.jpgaxesquin.jpgateliersetugekka.jpg
astucas.jpglocusgear2.jpgklymit.jpg
kaisoku.jpgifyouhave.jpghummingbird.jpghoudini.jpghoka_oneone.jpghikersdepot.jpg
halftrackproducts1.jpggcm.jpgogawand.jpg
offcraft.jpgnorrona.jpgnanga.jpg
msr.jpgmountainofmoods.jpgmountainneverland.jpgmoonlightgear.jpgmonoral.jpgmanofmoods.jpg
simworks.jpgshmw.jpgrunboys.jpg
rsr.jpgripa.jpgridgemountaingear.jpg
prilet.jpgpoint6.jpgpaagoworks.jpgomm.jpgyamatomichi1.jpgwonderlust.jpg
ultraheavy.jpgtoaks.jpgthermarest.jpg
teton_bros.jpgterranova.jpgtempracycle.jpg
tacomafuji.jpgsotoken.jpg


more coming soon!

日時 4/18(土)10:00-17:30、19(日)10:00-16:00(雨天決行)
会場 京王フローラルガーデン アンジェ
入場料 大人 500円 (小人100円)※施設への入場料金です
アクセス 東京都調布市多摩川4-38 新宿より京王線 調布駅のりかえ相模線 京王多摩川下車0分


大きな地図で見る

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

[ 2015/03/22 23:10 ] RIDGE MOUNTAIN GEAR | TB(0) | CM(0)

第四回鎌倉ハイカーズミーティング



1419824_539461202808166_194331482_n.png

前回でもうHBMの枠は無くなったであろうと思いましたが前回に引き続き今回の鎌倉ハイカーズミーティングでも我らHBMも参加させていただきます。今回は「ハイキングフード」をテーマに座談会を開きます。その他のとても楽しみなアクティビティの箸休め的コーナーになれば良いかなと個人的には思っています。

詳しくは「山と道」のBlogをチェックです!!

日時:2015年4月5日(日)
時間:11:00〜19:00
入場料:1000円
場所:たからの庭
予約定員制:150名

[ 2015/03/12 20:00 ] hike | TB(0) | CM(0)

Z会 藤原岳ハイキング


photo by jackie

Facebook内で立ち上げられたハイキンググループ「Z会」そのZ会のハイキングに初めて参加する事が出来ました。過去に2度開催されているのだけれどどちらも都合が会わずに不参加。今回は頑張って参加して来ました。
2月21〜22日。今回の山は三重県の藤原岳。鈴鹿セブンマウンテンの一つです。
金曜日夜発の東京組は僕を含めて4人。仕事が終わった後OSON君の車で東京を出発したのが22:20頃だったかな。

登山口には翌朝の9:00集合予定だったけど3時頃には近くのスーパーマーケットに到着した。翌朝このスーパーで買い出ししてから集合しようと言う事だったので朝迄車の中で仮眠を取った。殆ど眠れず朝が来た。スーパーで食料を買い込み隣接するマクドナルドで朝食をとり集合場所の登山口迄。時間通りに着いたものの余りメンバーが揃っていなかった。(名古屋前泊組が前日吞み潰れていた為)ともあれ予定していた全員が無事到着。2時間押しで登山開始となった。
[ 2015/03/08 10:30 ] hike | TB(0) | CM(0)

