ホーム > スポンサー広告 > 白沢谷登山口~棒ノ嶺~岩茸石山~惣岳山~御岳駅ホーム > hike > 白沢谷登山口~棒ノ嶺~岩茸石山~惣岳山~御岳駅


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

白沢谷登山口~棒ノ嶺~岩茸石山~惣岳山~御岳駅

IMG_5039.jpg

白谷沢登山口へは飯能駅からバスで。
IMG_5043.jpg

さわらびの湯バス停で下車して暫く歩くと名栗湖(有間ダム)その脇を歩くて行くと白沢谷登山口に着きます。

IMG_5048.jpg

20分程で白沢谷登山口。

IMG_5049.jpg

登り始めはいつもの登山道です。

IMG_5116.jpg

少し登るとこんな景色になります。今回はこの場所目当てで出掛けてみました。
御岳山のロックガーデンのような雰囲気の場所ですけどこちらの方が迫力がありますね。

IMG_5194.jpg

この登山道は沢を登ります。沢と言っても本格的な沢登りではなく殆ど岩場です。注意して歩けば登山靴でも充分登れます。この季節の沢沿いは涼しくて気持ち良いです。

IMG_5244.jpg

棒ノ嶺山頂。標高はそこそこですけどとても見晴らしが良いです。生憎の曇りでしたが。

IMG_5264.jpg

下りは黒山、岩茸石山経由で御岳駅迄歩きます。

IMG_5321.jpg

惣岳山辺りで夕立。今回も雨に降られた登山でした。

山行日時:2011.7.9
出発時刻:9:30 さわらびの湯バス停
到着時刻:16:30 御岳駅
合計時間:7時間0分 (休憩時間含む)
合計距離:13.22km




[ 2011/07/22 00:00 ] hike | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

