ホーム > スポンサー広告 > OPTECH Super Classic 3/8 inch Webbing Strapホーム > object > OPTECH Super Classic 3/8 inch Webbing Strap

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

OPTECH Super Classic 3/8 inch Webbing Strap

以前まで登山時のカメラストラップはDiagnl Ninja Camera Strap 38mmを使っていました。
長さ調節の面ではとても便利なのですが山で使っているうちに問題点が出てきました。

1.肩と首への負担が大きい事。
このストラップは薄いナイロンベルトを使用している為、カメラの重さがフルに肩と首にのしかかって来ます。
短時間の使用や軽いカメラ等なら余り問題ないのですが僕が山へ持って行っているカメラはレンズ込みで1kg以上になり、このストラップでは負担が掛かり過ぎるのです。

2.地肌へのストレス。
アウターなどを着る寒い時期の登山なら余り気にならないのですが夏場のカットソー1枚だけの時などナイロンベルトが首に擦れて痛い。

この2つ。重いザックを担いで長時間歩くテント泊登山の時などなるべく肩、首への負担を減らしたいです。
で、探してみた結果良さそうなのが『OPTECH Super Classic 3/8 inch Webbing Strap』

R0022381.jpg

「カメラの重さを30~50%軽く感じることが出来る」という事らしいです。
ストラップに使用されるパーツは米軍規格の厚手5mm規格の高品質ネオプレーン生地。裏面は滑り止め処理されています。

使用してみましたが効果がみられました。楽です。
長さ調節の面ではDiagnl Ninja Camera Strapがかなり便利なのですがやっぱり行動時の負担は軽減したいです。
[ 2011/08/14 14:36 ] object | TB(0) | CM(2)
気になります!
とてもよさそうですね。
今のストラップは見た目だけで選んでしまったが失敗でした・・・
軽く感じることができるなんてすごい魅力です^^
[ 2011/08/17 20:23 ] [ 編集 ]
ミトさん。

今回山で3日間ずっとカメラ下げていましたがコレは楽ですよ。
オススメします。
[ 2011/08/17 23:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

