ホーム > スポンサー広告 > FREELIGHT UL Regular Pad ホーム > object > FREELIGHT UL Regular Pad


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FREELIGHT UL Regular Pad

登山道具の軽量化を考えています。やはり荷物は出来るだけ軽い方が良いです。
軽く出来る物から少しずつ軽くして行こうと言う事で、先ず簡単に軽く出来そうだったのがシュラフマット。
今迄使っていたのはTHERMAREST NeoAir 63cm×196cm 550g
今回購入してみたのがFREELIGHT UL Regular Pad 50cm×180cm 162g

IMG_6504.jpg

388g軽量化。エアーマットからウレタンロールマットに変更という事で設営、撤収時の時間も短縮出来ます。
R値の問題もあると思いますけど夏~秋のテント泊なら気にしなくてもいいかな。
寝心地は断然NeoAirの方が良いですけど。後、当然ですがかさ張ります。
早速今週のテント泊登山で使ってみたいと思います。

IMG_6510.jpg

ウルトラライトは到底無理だけどライトウェイト位は目指したいな。
でも撮影機材だけでも4kg弱あるから無理なのかな...
[ 2011/08/08 00:00 ] object | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

