ホーム > スポンサー広告 > 八方尾根~扇沢縦走 ♯3 五竜山荘~キレット小屋ホーム > hike > 八方尾根~扇沢縦走 ♯3 五竜山荘~キレット小屋

八方尾根~扇沢縦走 ♯3 五竜山荘~キレット小屋

2日目。一旦3:30に起きてテントから顔を出しましたがまだ霧で真っ白でした。風も強く小雨も降っていました。暫くウトウトして4:30 諦め半分、恐る恐るテントから顔を出してみると、晴れていました。ご来光をもう少しゆっくり眺めていたかったのですけどこの日は沢山歩かなければなりませんでした。素早く朝食を済ませテントを畳み、出発です。

この日は先ず五竜岳を目指します。

朝一からキツイ登りが続きます。歩き切っての感想ですが五竜山荘から鹿島槍ヶ岳迄のルートはとてもキツい道でした。今回のテーマは「のんびりハイク」だったのですが、とんでもない。今迄歩いた山道で1番キツい道でした。

6:30 五竜岳山頂2,814mに到着しました。とてもいい眺めです。近くには剣岳。遠くにはこの間登った槍ヶ岳まで見る事が出来ました。

五竜岳からはキレット方面へ。

途中、雷鳥を見かけました。雷鳥を見るのは初めてです。1m位の距離まで近付きましたが逃げません。人間に慣れているのか天敵が居ないのか。

見てはいけないと思いつつも登って来た道を振り返ってしまいます。高い所は好きでもないし、得意でもありません。

キツイ鎖場を登り切ったと思ったらまたキツイ壁。このルート、こんなのが連続してます。気、張り過ぎ。緊張し過ぎで本当グッタリです。

10:50 キレット小屋に到着です。
今回このルートを歩こうと思った理由はこのキレット小屋を見たかったからです。とあるサイトでこの小屋の写真を初めて見た時には衝撃でした。山と山の間のほんの少しの隙間。なんという場所に建っているのだろうかと...どうしても実際に見ておきたかったのです。

キレット小屋の方に午後の天気を聴いてみたところ。「14時頃に雷が来るかもよ」との事。

(´-`;)

雷は嫌ですけどまだ11:00。先は長いしこの小屋で過ごす訳にも行かないし...
キレット小屋でどん兵衛買って素早く昼食。
[ 2011/08/23 00:04 ] hike | TB(0) | CM(5)
雷鳥かわいいですね~。最初景色に同化してて分からなかったですが、生雷鳥見れるのはなかなか無いですよね。それにしても足がすくむ道…汗
[ 2011/08/23 01:00 ] [ 編集 ]
キレット小屋はじめて見ました。
これは見てみたいです!
でも、キツそうなコースですね(^^);
お疲れ様でした。
[ 2011/08/23 12:45 ] [ 編集 ]
はじめまして

根性無しの僕にはとてもとても行けませんが、写真見させて頂いて満足できました。

素晴らしい写真ばかりで、いつも楽しみにしております。
これからも、お気をつけて、良い山行の記録を見せて下さい。
[ 2011/08/23 17:51 ] [ 編集 ]
圧倒的なスケール感!!

どんべえがまたうまそうだw
[ 2011/08/23 21:47 ] [ 編集 ]
mokaさん。

はじめて見られて感激でした。
可愛い声で鳴くんですよ。

Genki Shibataさん。

キレット小屋はインパクト大ですよ‼
テント場があれば泊まってみたかったんですけどね。

piyokitiさん。

はじめまして。ありがとうございます‼
piyokitiさんも高い山行かれている様なので行けますよ。
僕も根性と体力は無い方ですよ(笑

snatchshotさん。

臨場感をもっと出したいですね。