ホーム > スポンサー広告 > OPINEL Stainless steel ♯7ホーム > object > OPINEL Stainless steel ♯7


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

OPINEL Stainless steel ♯7

IMG_7392.jpg

IMG_7393.jpg

フランス産まれのナイフ。「OPINEL 」山で調理する際には必ず持って行きます。
1890年にその型が考案されて以来、基本的なデザインは殆ど変更される事なく今に至るという事らしいです。
刃の部分は錆び難く手入れが簡単なステンレス。グリップ部分はブナ材。経年変化を見て行くのも楽しみでずっと使いたくなる道具です。
様々なサイズから自分に合った好きなサイズを選んで使うのも楽しい。#8がいわゆる標準サイズらしいのですが僕は一つ小さな#7がしっくり来たのでこちらを選びました。
街のアウトドアショップやホームセンターなどで気軽に買えるのも良いですね。

「OPINEL Stainless steel ♯7」 全長180mm、ブレード長80mm、重さ40g。
[ 2012/03/22 00:00 ] object | TB(0) | CM(3)
OPINELいいですよね~。
って言っても僕じゃなくて相方所有なんですが。
僕も一本買おうかな。
[ 2012/03/23 00:01 ] [ 編集 ]
形カッコいいですよね~!
欲しいんですが、よく考えたらあまり山で調理してないなと。。。
でも憧れます。
[ 2012/03/24 00:38 ] [ 編集 ]
村上さん。

自分だけの1本を是非!!



COOPERさん。

僕はバケットばかり切っています(笑
[ 2012/03/26 00:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

