ホーム > スポンサー広告 > BlackDiamond Firstlight Vestibuleホーム > object > BlackDiamond Firstlight Vestibule


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BlackDiamond Firstlight Vestibule

IMG_7411-3.jpg

firstlight_dia2.jpgいつも使っているテントファーストライト用ベスティブール(前室)です。
今度2人でこのテントを使って登山をする予定があるので購入してみました。
ファーストライトは一応2人用テントなのですが2人寝ると一杯。荷物を置くスペースが無くなります。
そこでオプションのベスティブールを装着する事によって右図のグレーの部分のスペースが確保出来る訳です。
ザックや靴を置いたりストーブで調理も出来るし何かと便利になりそうです。
ただ610gが荷物にプラスされるのでソロの時は殆ど出番は無さそうです。
IMG_7402.jpg

こちらも本体同様、縫い目の防水加工はされていないのでシームシーリングをしなければいけません。これがとても面倒で大変。なかなか綺麗に仕上がらないんです。何か良い方法はないかなと検索してみたらどうやら付属の器具(左から2番目)は使わず、シームシーラーを市販のラッカー薄め液で2~3倍に薄めて筆で塗り込むというやり方が良さそうです。試してみましたが楽だし縫い目にも良くしみ込んでくれます。これからシームシーリングをされる方は試してみてはいかかでしょうか。
[ 2011/09/05 00:00 ] object | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

