ホーム > スポンサー広告 > Inov-8 Roclite288 GTXホーム > object > Inov-8 Roclite288 GTX


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Inov-8 Roclite288 GTX

IMG_7458.jpg

Inov-8 Roclite288 GTX。ウォータープルーフでGORE-TEX。
型番の「288」はUK8サイズ片足重量からきているそうです。確かに軽いです。
コレを購入してすぐ後に気付いたのですがマイナーチェンジした「Inov-8 Roclite 286」がもう出ていました。「286」って事は2グラム軽くなっているのかな。

この間の蛭ヶ岳登山で使用しました。今迄はゴツイ登山靴しか履いた事が無かったので最初はソールもアッパーも薄いのでやや不安という感じでした。
後、つま先の方まで紐穴が続いて無いのでチャッカブーツを履いている様な感覚です。甲の部分の締め付け調整が出来ないので購入する際、甲幅のサイズが合っているかが結構重要な気がします。

1日みっちり歩きましたが薄いソール、アッパーにも慣れ特に不具合もありませんでした。
荷物が軽い時はこういう靴で充分なんですね。軽くて歩き易い。良い靴だと思います。

-追記-
今回はwiggleで海外通販しました。無料でサイズ交換も出来るので便利かと思います。
日本ではRoclite 286がMonturaで来春より取り扱い開始との事です。

[ 2011/11/06 00:20 ] object | TB(1) | CM(9)
そーそーこれこれ!ちょっと欲しかったんですよね~。
僕も靴紐がつま先の方までなくて大丈夫かな?って思ってたんですけど、ワイズが合えばしっかりホールドしてくれるんですね。
次のシューズの候補で考えてみよっと。
[ 2011/11/06 06:48 ] [ 編集 ]
いつも見てます。
私もここの靴気になってたんですがどこで購入されたのですか?
都内ではあまり取り扱いがないようで。。。
[ 2011/11/06 16:44 ] [ 編集 ]
AkinoriMurakamiさん。

そうなんですよ。
最初は若干違和感があるんですけど直ぐに慣れました。
ローカット+ゲイターにしようかとも思ったのですけど
やっぱミドル以上が好きです。



YUKIさん。

ありがとうございます。
追記を書いておきましたので参考にして下さい。
[ 2011/11/06 17:05 ] [ 編集 ]
見た目、かっこ良いですよね~。僕もすごく気になってました。
登山靴からトレランシューズになってもけっこう平気みたいですね。
僕は次のブログでも書きますが「これは…無理かもしれん!」と
思いました(笑)。使う筋肉が全然違って…。
[ 2011/11/06 23:12 ] [ 編集 ]
osonさん。

ほぼ見た目で選びました(笑
今迄履いていたいわゆる登山ブーツとはやはり違いますね。
体重のかけ方、歩き方など変えなくてはいけませんね。
[ 2011/11/07 23:13 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!!
買っちゃいました笑
[ 2011/11/09 20:03 ] [ 編集 ]
YUKIさん。

ぉー。そうですか‼
サイズ交換も出来ますし到着迄お楽しみですね♪
[ 2011/11/09 23:34 ] [ 編集 ]
このモデルって絶版になってしまったのでしょうか。。
[ 2013/07/23 22:53 ] [ 編集 ]
じょんじょんさん。

288は廃番ですが286としてマイナーチェンジされています。
[ 2013/07/24 00:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://one9638.blog79.fc2.com/tb.php/160-009bbd51

Campsaverで500$程度購入した熱も冷めやらぬまま、海外通販のお得感に取り付かれ、またまたお金を使ってしまった。 今回は、イギリスの自転車ショップのWiggleを利用。 自転車乗りには有名なサイトだそ...
[2011/11/20 12:34] And Your Bird Can Sing?

