ホーム > スポンサー広告 > 北岳登山 肩の小屋~北岳山頂~広河原ホーム > hike > 北岳登山 肩の小屋~北岳山頂~広河原


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

北岳登山 肩の小屋~北岳山頂~広河原

IMG_7716-1.jpg

4:40 肩の小屋のベンチからの眺め。皆、御来光を待っています。僕は北岳山頂で御来光を見たかったので最小限の荷物だけを持って北岳山頂に向います。
IMG_7721.jpg

段々明るくなって来ます。慎重に急ぎます。

IMG_7731.jpg

IMG_7738_20110925144112.jpg

5:25 北岳山頂。標高3193mに到着です。ここは富士山の次に標高が高い山。御来光にギリギリ間に合いました。富士山もキッチリ見る事が出来ました。

IMG_7782.jpg

アルペングリューエンを間近で。とても綺麗です。

IMG_7791_20110925144835.jpg

テント場に戻りテントを撤収。

IMG_7799.jpg

昨日登って来たルートを下山します。

IMG_7807.jpg

天気が回復してくれて本当良かった。

IMG_7843.jpg

根御池小屋で遅めの朝ご飯休憩。

IMG_7894.jpg

11:20 広河原到着です。お疲れさまでした。
広河原から北岳迄はそんなに危険なルートもなく比較的登り易い山だと思います。

山行日時:2011.9.18
出発時刻:4:40 肩の小屋
到着時刻:11:20 野呂川広河原インフォメーションセンター
合計時間:6時間40分 (休憩時間含む)
合計距離:6.09km


[ 2011/09/27 00:10 ] hike | TB(0) | CM(2)
こんばんわ~。
いいお天気ですね~。

8月初め、北岳アタックしましたが、
雷雨のため、敗退でした、、(涙)

画像、見せていただいたら、
がぜん、リベンジしたくなりました!

来年こそ~~~っ!

[ 2011/09/27 01:52 ] [ 編集 ]
chachaさん。

本当天気だけはどうにもなりませんからね...
是非またリベンジして下さい!!
[ 2011/09/28 00:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

