ホーム > スポンサー広告 > 南八ヶ岳 赤岳登山 八ヶ岳山荘~行者小屋ホーム > hike > 南八ヶ岳 赤岳登山 八ヶ岳山荘~行者小屋


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

南八ヶ岳 赤岳登山 八ヶ岳山荘~行者小屋

IMG_7909.jpg

9月23~24日。南八ヶ岳は赤岳へ。
IMG_7912.jpg

新宿から特急に乗り茅野駅迄、そこから路線バスで八ヶ岳山荘まで。今回はここからスタートします。

IMG_7918.jpg

10:10 先ずは美濃戸まで。

IMG_7939.jpg

八ヶ岳山荘から1時間程で美濃戸山荘。ここからが本格的な登山道になるようです。

IMG_7944-2.jpg

IMG_7945.jpg

北沢と南沢にルートが別れますが赤岳へ向うので南沢ルートで行きます。
この日の2日程前に台風が過ぎ南沢ルート、心配していましたが通行可のようでした。

IMG_7950.jpg

八ヶ岳が人気な理由が分かる気がする登山道です。なだらかな登りが続く森の中を歩いて行きます。とても気持ちが良いです。

IMG_7966.jpg

IMG_7974-1.jpg

IMG_7988.jpg

IMG_8005.jpg

IMG_8017_20111002195012.jpg

IMG_8025.jpg

IMG_8031.jpg

なだらかな登山道をのんびりゆっくり登り13:30行者小屋到着。

IMG_8033.jpg

この日はここのテント場にテントを張ります。場代は1人1000円。お水は蛇口から飲み水が補給出来ます。

IMG_8066.jpg

受付を済ませてテント場を見て回りますが小屋の直ぐ側はもう一杯のようでした。ここのテント場はとても広くて何処から何処迄がテント場なのかってくらい。皆、それぞれ色々な場所を見付けて張っています。

IMG_8036.jpg

結構良い場所を見付けました。僕は基本的に一番端が好きです。夜になったときに静かで良いから。なるべくテント群から離れたところに張りたいです。今回は2人で使うので前室を付けました。

IMG_8041.jpg

小屋から少し登った場所です。見晴らしも良いし後ろは樹林。静かです。

IMG_8048.jpg

遅めの昼食です。ペンネとバケット。

山行日時:2011.9.23
出発時刻:10:10 八ヶ岳山荘
到着時刻:13:30 行者小屋
合計時間:3時間20分 (休憩時間含む)
合計距離:6.65km

[ 2011/10/04 00:00 ] hike | TB(0) | CM(2)
あれ、9/23?
僕も八ヶ岳にいましたよ。
9/24に赤岳周辺ウロチョロしてたんだけどなぁ。
ニアミスかな?
[ 2011/10/04 22:18 ] [ 編集 ]
jackieさん。

そうみたいですね!!
本当お会い出来ていれば...
あのザックなら見かければ絶対気付いたのですが。残念です。
[ 2011/10/06 00:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

