ホーム > スポンサー広告 > 南八ヶ岳 赤岳登山 行者小屋~赤岳山頂~八ヶ岳山荘ホーム > hike > 南八ヶ岳 赤岳登山 行者小屋~赤岳山頂~八ヶ岳山荘


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

南八ヶ岳 赤岳登山 行者小屋~赤岳山頂~八ヶ岳山荘

IMG_8159.jpg

5:30 朝食を済ませて地蔵尾根ルートで赤岳山頂を目指します。
IMG_8172.jpg

朝の凛とした雰囲気の空道はとても好き。

IMG_8198.jpg

寒いです。落ち葉が凍っていました。

IMG_8224.jpg

尾根道に出ました。ここ迄登って来ると一気に景色が変わりますね。

IMG_8244.jpg

IMG_8252.jpg

赤岳展望山荘。

IMG_8259.jpg

内部見学。ここの山荘内には大きな五右衛門風呂があるらしいです。

IMG_8266.jpg

IMG_8288.jpg

8:00 赤岳山頂2,899m到着。とても混雑。

IMG_8290.jpg

IMG_8299.jpg

IMG_8318.jpg

帰りは文三郎尾根で行者小屋まで戻ります。

IMG_8323.jpg

IMG_8331-1.jpg

手前に見えるのは阿弥陀岳。行こうかな。とも思いましたが今回はテント泊が初めてな同行者がいるので余り無理はしませんでした。

IMG_8346.jpg

階段を下りていてふと気付いたのが

IMG_8342.jpg

MAMMUTのプレート。

IMG_8351.jpg

なんでだろうなと思いながら歩いていると全身MAMMUTのパーティーが前からやって来ました。声をかけてみたらMAMMUTの社員研修でした。流石、山メーカー。やっぱり研修は登山なのですね。プレートは150PEAK PROJECTで赤岳に登った際に付けたようです。

IMG_8375.jpg

お土産を頂きました。

IMG_8397.jpg

そんなこんなで10:00行者小屋に無事帰って来ました。

IMG_8412.jpg

早めのお昼ご飯を食べて下山します。

IMG_8417.jpg

IMG_8419.jpg

帰りの美濃戸山荘でリンゴ休憩をして八ヶ岳山荘に着いたのが14:30。

IMG_8426.jpg

15:00 八ヶ岳山荘発の新宿行き高速バスで帰りました。
今回は八ヶ岳の中の1つの岳にしか登らなかったけれど楽しみはまだまだ先にとっておこうと思います。

山行日時:2011.9.24
出発時刻:5:30 行者小屋
到着時刻:14:30 八ヶ岳山荘
合計時間:9時間0分 (休憩時間含む)
合計距離:9.43km



[ 2011/10/07 22:44 ] hike | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

