ホーム > スポンサー広告 > オベリスクホーム > hike > オベリスク

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オベリスク



オベリスクと呼ばれているその岩山は、どうやら登る事が出来るらしいのです。当日その場所に行く迄、オベリスクに登れるとは知りませんでした。折角なので登ってみる事にしました。
IMG_8950.jpg

槍ヶ岳の山頂付近を思い出します。金峰山の五丈岩よりは遥かに大きいです。

IMG_8955.jpg

IMG_8954.jpg

結構な傾斜があります。慎重に。

IMG_8956.jpg

頂上迄後もう少し。

IMG_8957.jpg

裏に周り人が1人やっと通れる隙間を抜けます。(ここを通らなくても表からでも行けるみたいです)

IMG_8958.jpg

最後の登りの手前に出ました。最後は岩と岩の間に掛かっているロープを頼りに登ります。高さは6~7メートル位でしょうか。ここ迄は登る気満々だったのですが、前のペアがハーネス、スリング、ロープと相当な装備で登っているのを見ていたらなんだか急に怖くなってしまいました。5分程悩んで、それでもやっぱり怖かったので今回は登頂断念です。(後で冷静になって考えてみたけど以前登った妙義の方が何倍も怖かったのかな)
[ 2011/10/26 00:00 ] hike | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

