ホーム > スポンサー広告 > 鳳凰三山 南御室小屋~観音岳ホーム > hike > 鳳凰三山 南御室小屋~観音岳


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鳳凰三山 南御室小屋~観音岳

IMG_8758.jpg

4:00に起床して、朝食、テントを撤収して5:30南御室小屋を出発です。
IMG_8767.jpg

先ずは薬師岳を目指します。2km程。

IMG_8782.jpg

樹林帯の朝の陽の光が差し込みます。辺り一面が真っ赤に染まっていました。

IMG_8802.jpg

暫く登ると尾根道に出ました。後はひたすら見晴らしの良い尾根道を歩きます。

IMG_8818.jpg

鳳凰三山の特徴は花崗岩という岩で出来た岩山と砂の登山道でしょう。今迄このような登山道を歩いた事が無いのでとても新鮮です。登った事はありませんが燕岳も同じ様な砂の道ですね。

IMG_8820.jpg

振り返るととても木目細かい雲海が広がっていました。柔らかな絹の様な雲。この様な雲海を見るのも初めてでした。富士山が顔を出しています。

IMG_8827.jpg

7:00 薬師岳小屋。少し休憩です。

IMG_8838-1.jpg

7:20 鳳凰三山の一つ目、薬師岳2926mに到着です。ここは余り「山頂」という感じがしませんね。

IMG_8852.jpg

観音ヶ岳迄の尾根道。右にはこの間登った八ヶ岳が見えました。

IMG_8867-1.jpg

8:00 観音岳2841mに到着です。

IMG_8868.jpg

手前に見える1番高い山は北岳です。(たぶん
一度登った事がある山を他の山から眺めるのも沢山の山を登る醍醐味ですね。

IMG_8875.jpg

IMG_8871.jpg

IMG_8886.jpg

30分程休憩をしてから残りのルートに向け出発しました。
[ 2011/10/20 00:00 ] hike | TB(0) | CM(2)
突然のコメント失礼します。
前に塔ノ岳山頂からの写真を見かけてから
気になっていつも覗かせていただいています。

今年から山登りを始めて、これから色々と高い山も行きたいな~と思っているところで、
今のところ八ヶ岳の天狗岳が一番高いかな…というレベルです。

素敵な写真ばかりで私も登りに行きたいなと、
日記を読ませていただきながらウズウズしています。

これからも山日記&写真楽しみにしています☆

[ 2011/10/20 09:01 ] [ 編集 ]
Yukkoさん。
 
はじめまして。コメントありがとうございます。
僕もまだ1年経ったばかりです。まだまだですよ。
高い山はやっぱり眺めもいいし行程も多いし楽しいですよね。
Yukkoさんもガンガン登ってください!!
僕は夏辺りから高い山に出掛ける様になったのですが
これからまたちょっと都内近郊の山をたくさん歩きたいなと思っています。
[ 2011/10/21 00:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

