ホーム > スポンサー広告 > 山と道U.L.Pad15s+ホーム > object > 山と道U.L.Pad15s+

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

山と道U.L.Pad15s+

IMG_8475.jpg

以前、鎌倉ハイカーズミーティングの会場で手に入れた山と道U.L.Pad15s+。実際に山で使ってみました。

IMG_9620.jpg

僕はウレタンロールマットかエアーマットかで言えばエアーマットの方が好きで今迄ずっとエアーマットを使って来たのですが山と道U.L.Pad15s+を使ってみるとウレタンロールマットもいいなーと思えます。何より軽いです。クッション性も暖かさも充分。設営時、撤収時も楽ですね。

IMG_9900-1.jpg

今回このようにザックの上部に取り付けて奥多摩を歩いたのですが、樹の枝にカリッと引っ掛けて傷を付けてしまいました。

IMG_9803.jpg

以前のU.L.Pad15sから耐久性はアップしているとの話ですがこういう引っ掻きに対しては少し気を使って使用する必要があるかもしれません。

とはいえ1回使ってみてとても気に入りました。暫くこちらを使って行こうと思います。

山と道U.L.Pad15s+」
SIZE:50cm x 100cm x 1.3cm
重量:113g
素材:XLPEフォーム
Made in:U.K.
[ 2011/11/30 00:14 ] object | TB(0) | CM(2)
表面の傷は使っていくとどうしても付いてしまいますが、既存のマットと比べて、ちぎれるという事はあまり無いと思います。
ひどい薮でないかぎり自分はおかまい無しに外付けつけしています。
表面の傷はよほどひどくない限り、性能面ではあまり影響は無いと思いますよ~。コード等の跡は時間がたつと大体復元します。
[ 2011/11/30 12:21 ] [ 編集 ]
夏目さん。

ザックにつける位置を変えてみようかなかなんて思っていますよ。
因みに本日サコッシュの不在票が。明日取りに行って来ます。楽しみ♪
[ 2011/12/01 00:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。