ホーム > スポンサー広告 > THERMAREST NeoAirホーム > object > THERMAREST NeoAir


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

THERMAREST NeoAir

テント泊登山に向けて色々準備しています。
普段の日帰り登山でもそうですがテント泊登山をするにあたって気にしているのがやっぱり荷物の重さ。 登山中の衣食住を全部自分で背負う訳ですからなるべくなら軽い方がいいですよね。
ウルトラライトハイキングスタイルとまでは行かない迄も登山道具はやっぱり軽さを重視します。

今回はシュラフ(寝袋)の下に敷くマット。「サーマレスト ネオエアー」これ、とても軽くて収納もコンパクト。厚さも膨らませた状態で63mmもありR値は2.5。

無題1 

サイズですが、ラージ63cm×196cm 550gを選択。僕の身長は180cmで肩幅も広く無い。普通なら多分レギュラー51cm×183cm 410gで充分だと思います。が、若干の重さと嵩張りを犠牲にして広さを重視してみました。

DSC_7127.jpg

サイズが大きい為、膨らませる頃には結構酸欠でクラクラきます。酸素の薄い高山なんかでは大変な気がします...

DSC_7171.jpg

DSC_7194.jpg

生地が薄めなのでパンク対策でリペアキットは常備しておいた方が良さそうです。

[ 2011/03/31 00:42 ] object | TB(0) | CM(2)
おおセレブなエアマット。しかもラージ。
私はz-liteです。
問題なのはテントが無い事です。
飲みすぎました。
[ 2011/03/31 01:22 ] [ 編集 ]
masaさん。

町田飲みですね(笑
ウレタンと迷ったのですが先ずはエアーで!!
[ 2011/04/02 01:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

