ホーム > スポンサー広告 > 武蔵五日市駅~日の出山~御岳山~古里駅ホーム > hike > 武蔵五日市駅~日の出山~御岳山~古里駅


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

武蔵五日市駅~日の出山~御岳山~古里駅



奥多摩の地図を眺めながら、今迄歩いた事の無いルートで程よく歩けそうなルートを探し、歩いて来ました。
JR武蔵五日市駅からのスタートです。
IMG_0776.jpg

駅から30分程歩いて今回の登山口に着きます。途中道標があるのですがちょっと分かり難く民家の庭にお邪魔してしまいました。

IMG_0781.jpg

土曜日の午前中。駅からこの登山道迄に登山者らしき人は見かけず。マイナーなルートなのでしょうか。

IMG_0787.jpg

IMG_0794.jpg

IMG_0806.jpg

IMG_0810.jpg

IMG_0813.jpg

歩き始めて2時間ちょっと。日の出山付近の分岐に出ました。ここでようやく他のハイカーに出会いました。

IMG_0815.jpg

IMG_0822.jpg

日の出山山頂902mに到着。山頂は割と賑わっていました。1時間程お昼休憩。

IMG_0851.jpg

御岳山へ向います。

IMG_0853.jpg

お馴染みの仲見世通り。

IMG_0854.jpg

御岳神社でお参り。

IMG_0880.jpg

古里駅方面へ向います。

IMG_0888.jpg

御岳神社から1時間ちょっとで登山道も終わり。

IMG_0889.jpg

古里駅に到着です。このルートは距離は少々ありますが標高差は僅かです。結構楽に歩けるルートでした。

山行日時:2011.12.23
出発時刻:8:45 武蔵五日市駅
到着時刻:14:15 古里駅
合計時間:5時間30分 (休憩時間含む)
合計距離:17.96km

[ 2011/12/28 00:23 ] hike | TB(0) | CM(3)
そんなに時間かからないんですね。
もっとかかるもんだと思ってました。
武蔵五日市起点では歩いたことないので僕も今度歩いてみます!
[ 2011/12/28 00:29 ] [ 編集 ]
こりゃ良い日帰りルートですね。
ウチの嫁が仲見世通り大好きなんで参考にさせてもらいまっす。
[ 2011/12/28 04:17 ] [ 編集 ]
AkinoriMurakami さん。

僕もこの駅は初めて降りましたよ。
距離はまあまあなんですけどアップダウンがすくないので。



booさん。

御岳から鳩ノ巣駅にも降りられるので。
奥さん冷やさない様に行って来て下さい‼
[ 2011/12/28 23:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

