ホーム > スポンサー広告 > 長沢背稜を歩く ♯2ホーム > hike > 長沢背稜を歩く ♯2


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

長沢背稜を歩く ♯2

IMG_1291-1.jpg

6:50 誰も居なかったので出発前にセルフショット。
IMG_1298.jpg

この道を歩いてみて、前日ナイトハイクしないで良かったなと思いました。
道標も赤テープも発見出来ませんでした。ちょっと迷いながらやっと1本の少しハッキリとしたトレースを見付けました。写真でも分かると思いますが雪の上を足跡があちこちに向っています。前にここを歩いた方は結構迷っていたのかななんて思いました。

IMG_1303.jpg

酉谷山方面へ。

IMG_1317.jpg

IMG_1328.jpg

8:40 酉谷山避難小屋。

IMG_1341.jpg

この避難小屋はちょっと小さめでした。でもここも綺麗。

IMG_1345.jpg

IMG_1357.jpg

今回のルート最後のピーク。天目山を目指します。

IMG_1385.jpg

10:40 天目山1576mに到着です。

IMG_1389-1.jpg

狭い山頂ですが眺めがとても良かったです。ここで早めのお昼休憩。

IMG_1402_20120105222245.jpg

下山途中の「一杯水」という場所。その名の通り水場でした。かちんこちんに凍っていました。

IMG_1412.jpg

12:00 少し歩くと一杯水避難小屋に到着です。

IMG_1410.jpg

この小屋は結構広いです。ここの避難小屋では以前、ハイカーを狙った強盗傷害事件が起きているそうです。怖いですね。

IMG_1416.jpg

今回はここから下山します。

IMG_1433.jpg

丁度東日原バス停の真上に出ます。

IMG_1435.jpg

運良く出発5分前に到着。
今回
長沢背稜を歩いてみてまた奥多摩という場所が好きになりました。とても静かに歩けた長沢背稜。また出掛けようと思います。

山行日時:2011.12.30
出発時刻:6:50 長沢山と水松山の間
到着時刻:13:30 東日原バス停
合計時間:6時間40分 (休憩時間含む)
合計距離:14.96km

[ 2012/01/09 00:10 ] hike | TB(0) | CM(4)
僕も水松山でやむなくwビバークしたときは、同じルートで下山しました。

セルフショット、顔出しは無しなんですね。
そして、そのバックパックを横に座っている姿。ピラタスのバス停でも見ましたぞ。
[ 2012/01/10 00:41 ] [ 編集 ]
booさん。

顔は出せる程じゃないので出しません...
ピラタス。ソフトバンクの電波がもう少し良ければ直接ご挨拶出来たんですけどねー。残念でした。
[ 2012/01/11 00:04 ] [ 編集 ]
避難小屋って開ける時ドキドキしますよね。
なんでしょうあのドキドキ感。
僕も全身真っ黒になりつつあります。特に冬。
[ 2012/01/11 03:00 ] [ 編集 ]
osonさん。

その逆も想像しただけでドキドキしますよね。
避難小屋に独りで泊まっていたとして夜中に人の気配がしたらと思うと...
[ 2012/01/13 00:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

