ホーム > スポンサー広告 > 白駒池の夜ホーム > night > 白駒池の夜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

白駒池の夜



IMG_1609.jpg

19:00 風も無く穏やかだったのでカメラと三脚を持って外に出た。外に出しておいた温度計を見ると-16℃。
丸く明るい月の明かりに照らされた夜。星が目立つ暗い夜よりこっちの夜の方が僕は好き。
1時間程撮影していたけれど足と手の末端の冷えに耐え切れずテントの中へ。

テント内は-11℃だった。シュラフに入って暫くすると身体は温まった。けれど床からの冷えがきつい。今回グランドクロスを敷いていないせいもあるかもしれないけどNEMO ZOR1枚だけではやっぱり冷たさはそんなに凌げなかった。ケチらず山と道U.L.Pad15s+も持って来ればと後悔した。地面からの余りの冷たさに寝付けずエマージェンシーシートをZORの大きさに折りZORの下に敷いた。幾らか冷たさが和らいだみたいでようやく眠れた。
就寝時のウェアリングは下記の通りです。

トップス :finetrack フラッドラッシュアクティブスキンロングスリーブ、MIZUNO ブレスサーモミドルウエイトロングスリーブ、patagonia Men'sR1®Hoody、patagonia Patagonia Men's Ultralight Down Jacket。

ボトムス:C3fit サポートロングタイツ、patagonia Men's Capilene4ExpeditionWeightBottoms、ARC'TERYX GAMMAARPAN、Western Mountaineering FlashPants。

キャップ;finetrack フラッドラッシュアクティブスキンバラクラバ。

シュラフ; ISUKA Air630x。
[ 2012/01/18 00:05 ] night | TB(0) | CM(4)
初めまして、COOPERと申します。

突然のコメント失礼いたします。

つい最近、96さんのblogに辿りつき、
登り始めた時期やblogのジャンルも似ていましたので
勝手に親近感を持って拝見させて頂いてました。
すごくいい山歩きをされていらっしゃるようで
楽しさが伝わってきます。

写真がどれもクリアで観ていて気持ちいいです。
メインは魚眼?超広角?でしょうか。
個性の出ているイイ写真ですね。

白駒池の夜は、19時で-16℃ですか・・・。
たぶん体験したことない温度ですが結構やばそうですね。
BDのソロ…いいですね、欲しいです。。。

これからもちょくちょく訪問させて頂きます。
今後とも宜しくお願い致します。

blogリンクさせて頂きました。
[ 2012/01/18 01:51 ] [ 編集 ]
COOPERさん。

初めまして。コメントありがとうございます。
超広角が好きでいつも使っています。
COOPERさんのように望遠でも撮ってみたいのですが今の所はレンズに手がまわらない状況で...
こちらもリンクさせて頂きます。よろしくお願いします♪
[ 2012/01/18 22:20 ] [ 編集 ]
装備と気温を拝見し、
極寒の中、ビールをたしなむその姿は、
間違いなく寒さに強いのでは?
と感じてなりません(笑
うらやましい。。。
しかしいつも夜の写真は憧れです。
[ 2012/01/18 23:45 ] [ 編集 ]
takemicchyさん。

んー。どうなんでしょう。年々寒さに弱くなって行っています...
夜の写真は大好きなんでよ。
山登りする前はずっと夜の街の写真ばかり撮っていたんです。
[ 2012/01/20 00:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

