ホーム > スポンサー広告 > finetrack フラッドラッシュアクティブスキンシリーズホーム > object > finetrack フラッドラッシュアクティブスキンシリーズ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

finetrack フラッドラッシュアクティブスキンシリーズ

IMG_1829-1.jpg

finetrackのフラッドラッシュアクティブスキンシリーズ。かいた汗を透過しその汗を肌に戻さない。撥水性があり保温性もあるという事なので冬山ハイクに使ってみる事にしました。
active_img03.jpgactive_img02.jpg

この装備はこの間の長沢背稜北八ヶ岳の時に使いましたが良さが実感出来ました。長沢背稜の時はわざと汗をかく様なウェアリングでテストしてみました。寒かったので思ったより汗はかきませんでしたが多少汗をかきました。その後の冷えや不快感は無く快適に過ごせました。
バラクラバは主に就寝時、シュラフに入っている時に使用しました。防寒目的もありますが顔や頭の脂がシュラフに付くのを防ぐ為にも使えます。
フラッドラッシュアクティブスキンシリーズ。軽さ、撥水性、着心地、とても気に入りました。

デメリットがあるとすれば生地が非常にデリケートです。とても細かなメッシュ状の生地の為、よくあるマジックテープのフック側の方には簡単に絡んでしまいます。1度絡むと取るのに大変だし無理をするとほつれてしまします。少し割れた爪や指先のささくれなんかにも引っかかってしまう程なので着用時には多少の注意が必要だと思います。
[ 2012/01/31 00:00 ] object | TB(0) | CM(4)
就寝時、バラクラバ着用の利点。ナルホドです。

一枚目の写真、目がチカチカする~w
[ 2012/01/31 02:48 ] [ 編集 ]
こっちのボーダーのほう使ってるのね~。
うちは黒い忍者みたいなほうです。
僕も先日の大雪の時、めっちゃ汗かいたけど、
まったく汗冷えしなかったです。まったく。
そろそろ足とか手が欲しい…。
[ 2012/01/31 20:40 ] [ 編集 ]
このシリーズ気になりますよね~
ロンTのタイプ、試してみたかったんです。
僕はソックスの方を年末の明神平テン泊から投入してますが
これアリですね!!
ほとんど蒸れず寒さもほとんど感じず、ずっと快適でした。
ただ、ほんとにたまにですが、上のソックスとズレが出て
気持ち悪い時はやっぱりあります。それがなければ最高だと思います。
近々記事にしようと思います。
[ 2012/01/31 21:40 ] [ 編集 ]
booさん。

細いボーダーがモアレになっちゃってますね。
バラクラバのそういう使い方は公式サイトにも載っていたんですよ。



osonさん。

ホント快適ですね。
僕も黒いやつはソックスで使っています。
確かにあっちは忍者みたいですね(笑



COOPERさん。

僕もソックス使いました。
僕の場合ズレは全く感じなかったんですよ。
組み合わせにもよるんですかね。
僕は次のエントリーでレビューしますよー。
[ 2012/02/01 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

