ホーム > スポンサー広告 > Ridge Sacocheホーム > RIDGE MOUNTAIN GEAR > Ridge Sacoche


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Ridge Sacoche

IMG_1858.jpg

最近はなにかと山へ行けない週末が続いているので、この機会にサコッシュを作ってみました。

本体:W27.5cm x H18.5cm フロントポケット:W27.5cm x H14cm マチ:2cm~5cm 重量:68g

横長のデザイン。本体底の角はラウンドしています。本体部分はTORAYの透湿防湿コーティング「DELFY」と超撥水「kudas」の機能を持ったナイロン生地を使っています。

IMG_1861.jpg

本体の口部分はコイルファスナーで開閉出来ます。僕は山ではサコッシュに貴重品やスマートフォンなどを入れているので万が一の時の為にファスナーがあると安心出来ます。オープンファスナーなので常に完全に開けておく様にも出来ます。ファスナーは口の少し奥に付いているデザインです。

IMG_1873.jpg

フロントポケットは共布です。

IMG_1866.jpg

ショルダーベルトの付け根には太さ3mm巾の細引きをループ状に縫い付けているのでミニライトやコンパスなどの小物を引っ掛けられます。

IMG_1871.jpg

ベルトは2cm幅のナイロンテープ。薄着時の首筋やウェアに対して少しでもストレスを少なくする為、本体と同生地で作ったショルダーカバーを通しています。

ベルトは長さ調節が簡単に出来る仕様です。
こんな感じ↓


僕は山を歩く時にいつも一眼レフカメラを右肩からたすき掛けするのでこちらのサコッシュは左肩からたすき掛けする様に作ってあります。
[ 2012/02/09 00:05 ] RIDGE MOUNTAIN GEAR | TB(0) | CM(14)
これ…完全に売り物レベル!
ファスナーって自分で長さ調節できるんだね。
素晴らしい!
[ 2012/02/09 03:01 ] [ 編集 ]
これはスゴい…

この生地も激しく気になります。
今度会うときにでも詳しく聞きたいっす!
[ 2012/02/09 03:44 ] [ 編集 ]
パネー!さすがのセンスです。
[ 2012/02/09 08:19 ] [ 編集 ]
ついに獅子が目覚めた!スゲー完成度!
今度見せて下さいね~。
いろいろと参考にさせてもらいまっす。
[ 2012/02/09 09:03 ] [ 編集 ]
めちゃくちゃいい感じですね!!!
ミシン出来る時点で凄いです。。。
サコッシュって便利そうですね。
[ 2012/02/09 21:33 ] [ 編集 ]
カッコイイ…。
欲しい…。
[ 2012/02/09 23:03 ] [ 編集 ]
osonさん。

ありがとうございます!!
でもまだ売り物になる程ではございません。
また後で改良するつもりです。



booさん。

生地はどうなんでしょう。会社に余っていた残布なので...
今度持っていきますね。



masaさん。

アザッス!!



Murakamiさん。

言い過ぎです(照
MurakamiさんのDIYに触発されました。



COOPERさん。

洋裁は好きなんです(笑
サコッシュは何かと便利ですよ。
機会があったら試してみて下さい。



takemicchyさん。

実際に使ってみて改良して。
そしたら改良版をお作りしますよ♪
[ 2012/02/10 00:21 ] [ 編集 ]
えっ!改良されたら本当に僕も作ってちょ!
理想のサコッシュなので、買います!
[ 2012/02/11 11:11 ] [ 編集 ]
はじめまして、latさんのところから来ました。
1210展ではRidgeさんのこと気になっていたのですが、ご挨拶できませんでした。

山スキーの写真をメインで撮っていたのですが、先月前十字靭帯断裂で、今シーズン終了してしまいました(笑)
手術を終え、ただいまリハビリ中です。

またお邪魔します。
リンクいただいていきます。
[ 2012/02/12 15:13 ] [ 編集 ]
osonさん。

生地がちょっと...直ぐへたりそうだったので変えてみます。
もちろん作ります。使って下さい!!


SHOさん。

はじめまして。こちらこそ挨拶出来ずでしたね。
靭帯断裂ですか...お大事にしてくださいね。
こちらもリンクいただきます。よろしくおねがいいたします。
[ 2012/02/12 23:49 ] [ 編集 ]
底の部分の『R』が素敵ですね!!これは本当にスゴイです。『やられたぁ~!!』って感じです^^;商品化いけるのでは?
[ 2012/03/25 20:24 ] [ 編集 ]
H.M.Eさん。

ありがとうございます。
そうなんです「R」がポイントなんです。
まだちょっと改良の余地アリなので...
[ 2012/03/26 00:00 ] [ 編集 ]
はじめまして^^FBのmyogグループから来ました。
山にも街のも使えそうな素晴らしいサコッシュですね。
あまりのクオリティの高さに脱帽しましたw

Flickrの写真もとても奇麗ですね!私もカメラ好きなんでw
またお邪魔します。
リンクいただいていきます^^
[ 2012/03/28 00:46 ] [ 編集 ]
リョウタロさん。

はじめまして。コメントありがとうございます。
そう言って貰えると次ぎに繋がります♪

こちらこそリンクいただきますね。よろしくお願いします。
[ 2012/03/29 00:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

