ホーム > スポンサー広告 > finetrack ソックスレイヤリングホーム > object > finetrack ソックスレイヤリング


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

finetrack ソックスレイヤリング

IMG_1830-1.jpg

北八ヶ岳を歩いた時のソックスのレイヤリングです。
フラッドラッシュスキンメッシュソックス(左)とスパイルフィルソックスEXPレギュラー(右)の組み合わせ。

fl_socks_img02.jpgシューズはInov-8 Roclite288GTXを履きその上にCrescent Moon NeopreneOverBootieを装着しました。歩行中、待機中共に足の蒸れは殆ど感じませんでした。待機中、冷えは若干感じました。メッシュのインナーソックスなので「ズレ」も心配しましたがそちらは全く気になりませんでした。僕の足のサイズは27.5cmでメーカー推奨サイズはどちらもLなのですがインナーソックスの方はMを履いています。特にキツくなくむしろジャストです。渋谷ODBOXの店員さんの話ではインナーソックスの方は推奨サイズを買って行った人も1つ下のサイズを買い直す人が多い様です。購入を検討している方は参考にしてみて下さい。

[ 2012/02/01 00:05 ] object | TB(1) | CM(3)
なるほど、メッシュソックスは1つ下のサイズ。
確かに僕のは大きめでしたね… それでズレてマメができちゃったのか~。
しかし、もう一個買って試して、またマメが出来たらショックだな。今の大きめサイズ、乾燥機で縮んだりするかしら…
[ 2012/02/02 14:25 ] [ 編集 ]
小さめが丁度いい感じなんですね!
僕は普段26.0に対してMなので丁度よかったかもです。
最初の山行では全くズレませんでしたが
3回目の使用くらいで少し気になる時が出ました。
たぶん上のソックスとの相性が悪いんだと思います…。
上はスマートウールのphdO.D.ミディアムクルーですが
ちょっと大きめ&超クタクタなので。。。

Bootieも気になりますね~
[ 2012/02/02 21:39 ] [ 編集 ]
booさん。

豆ですか...サイズですかね。
僕は全く問題ないのですが。まだ1回しか履いていませんしね...



COOPERさん。

履き込んでいくうちにズレも出てくんですけね...
もう少し履いてみて試してみようと思います。

ブーティも近いうちに記事にします!!
[ 2012/02/03 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://one9638.blog79.fc2.com/tb.php/255-ba060d40

finetrack ソックスレイヤリング Ridge
[2014/04/01 01:29] garcinia cambogia

