ホーム > スポンサー広告 > dry vegetableホーム > food > dry vegetable


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

dry vegetable



大根、ズッキーニ、人参、レンコン、茄子。などを適当に切ってドライネットに入れて数日間。山用の食材として。

IMG_1201.jpg

茹でれば戻るので。

IMG_1213.jpg

カレーの時などに便利です。
[ 2012/02/03 22:10 ] food | TB(0) | CM(6)
これスゲー。やってみたい。
ドライネットって普通に売ってるの???
[ 2012/02/03 22:35 ] [ 編集 ]
いいっ!これはいいね。
ちょっと真似してみます。
なんか簡単にできそうだね。
[ 2012/02/04 02:37 ] [ 編集 ]
キャンプなんかにも応用できそうですねw
[ 2012/02/05 17:05 ] [ 編集 ]
AkinoLEEさん。

ドライネットはハンズで買いましたよ。
ドライネットは安いので試してみて下さい。簡単ですから。



osonさん。

僕は切って数日間外で放置していただけですがそれなりになりましたよー。
軽いし嵩張らないし。おすすめです。



snatchshotさん。

乾燥野菜って買うと結構な値段しますしね...
[ 2012/02/05 20:59 ] [ 編集 ]
ほんと、試してみよう。
ちなみに茹でるのは何分くらい?
できれば事前にジップロックにクスクスとソース、
乾燥野菜を仕込んでおいて、お湯を入れて3~5分とかで
食べれるようにできると嬉しいのだけど。
[ 2012/02/06 02:58 ] [ 編集 ]
osonさん。

この時は5分程茹でて大根がたくあんの食感くらいには戻りました。
もっと細かく刻めばその食べ方でもいけるんじゃないでしょうかね。
実験して失敗もありですよ!!
[ 2012/02/07 00:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

