
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

KIKISA

IMG_1897.jpg

木工作家jin akihiroさんが楠の角材から削り出しでつくっているカップ「KIKISA
木工のカップだと「KUKSA」や「KUPILKA」などもあります。どちらも丸型なのに対してこちらは角張った形をしています。
去年の夏にこのカップの事を知りましたが当時はsoldout。待ちに待って最近やっと再販されたので買う事が出来ました。

IMG_1905.jpg

タイベック製のケースが付いています。※カップ取手の革紐は付属の物ではありません。

IMG_1900.jpg

高さ7.5cm、口径6.5cm、重さ67g、120ml程入ります。熱湯を入れてもひび割れない加工がされているので安心です。心地良い木の香り。山でも家でも使おうと思います。

因に僕の周りのハイカー達は皆大好きなKIKIさんがこのカップの名前の由来と言う事らしいです。
[ 2012/02/13 00:00 ] object | TB(0) | CM(2)
Ridgeさんの写真は色がきれいですね。
ひょっとして絶対色温度の持ち主ですか?(*´∀`)

ところで、私、写ってました(笑)
Ridgeさんの12/14のエントリーで、一番左端にいるのが私です。
やはり、上手な方が撮ると違いますね。
[ 2012/02/14 15:25 ] [ 編集 ]
SHOさん。

ありがとうございます。でも言い過ぎですよ(笑
あ、写っていましたか。
[ 2012/02/15 00:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

