ホーム > スポンサー広告 > BIRD ECHOで遊ぶ。ホーム > object > BIRD ECHOで遊ぶ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BIRD ECHOで遊ぶ。



バードコールという物は、もともとは鳥寄せとして狩猟で使われていた道具です。
2つの小さな木に穴を開けて、ボルトで組み合わせてある構造で木を捻る事によって「キュッキュッ」と鳥のさえずりの様な音が出せます。
縄張り意識が強い鳥は他の鳥の鳴き声に近寄ってくるという習性がある様なので上手くいけば鳥がやって来てくれるかもしれませんね。
test.jpgtest4.jpgtest5-1.jpgtest6.jpg

三ノ塔にて実際にやってみました。↓


鳥は来てくれませんでしたけど。今度は樹林帯で鳴らしてみようと思います。
[ 2012/03/05 00:00 ] object | TB(0) | CM(5)
こんばんは
普段山へは単眼鏡を持って行ってるんですけど、
これ、気になってました。音色は人が聞く分には鳥そのものですよね
樹林帯での結果、楽しみにお待ちしてます
[ 2012/03/05 00:45 ] [ 編集 ]
あ!これは僕も持ってます~。
いっつも持って行こうと思いつつ忘れてしまってるアイテム。
実際に森で使うと鳥がくるのかなぁ?
[ 2012/03/05 01:58 ] [ 編集 ]
相変わらずブツ撮りお上手です、流石のクオリティ。
このイラストはひょっとしてyusukeさんが書いたんですか?
[ 2012/03/06 00:43 ] [ 編集 ]
これは初めて見ました。
ぼくはオーデュポンの使ってます。
ときどき使うけど、稀に鳥が集まってきますよ。もしかしたらたまたまかもしれませんが。
[ 2012/03/06 08:45 ] [ 編集 ]
soraさん。

鳥の声に聴こえますよ♪
鳥を呼ぶ目的じゃなくても鳴らしながら歩くだけでも楽しいと思います。


osonくん。

実際に鳥寄せとしても使われていたみたいだからきっと来てくれるんでしょうね。
是非今度は試してみてください。
あ、今日からなんとなく「osonくん」で‼



SHOさん。

いえいえ物撮り苦手で...マジで。
イラストは公式のもので僕は絵はちょっと...(笑



村上さん。

オーデュポンのバードコール。検索しましたがそちらの方がコンパクトだし良さげですね‼
[ 2012/03/06 17:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

