fc2ブログ
ホーム > object > MSR CAMRING CORD TENSIONERS

MSR CAMRING CORD TENSIONERS

IMG_2736_20120403215933.jpg

MSRの自在金具。「カムリング・コード・テンショナー」

IMG_2747.jpg

直径19mm、幅8mmのリングに直径4mmの穴が3つ。そこにガイラインを通して使います。リング型って言うのが面白いです。重さは1つ1.3g。

IMG_0833.jpgIMG_7422-2.jpg

歴代の自在金具は全てMSRの物を使っています。
MSR ミディアムコードテンションキット」(左)テンションがかけ難い。
MSR フィギアー9コードテンショナー」(右)テンションはしっかりかかるけど面倒くさい。

IMG_2944.jpg

今回の物は。と期待しましたが。結果、見事に期待通りでした。グローブをしたままでも操作が簡単。リングをつまんで上に引っ張るとテンションが掛けられ、リングを少し回転させるとしっかりと固定されます。一晩経っても緩みは見られませんでした。自在金具、暫くはコレです。
[ 2012/04/09 00:00 ] object | TB(0) | CM(2)
おおーイイネ!ですね^^
MSRは相変わらずカッコいいデザインですな~
視認性も良さそう。
買ってみようっと。
[ 2012/04/09 00:25 ] [ 編集 ]
リョウタロさん。

使いやすいですよ。是非試して見て下さい。
[ 2012/04/11 20:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する