ホーム > スポンサー広告 > NUL hike tour in KITAYATSU2012 Day2ホーム > hike > NUL hike tour in KITAYATSU2012 Day2

6:00 目を覚まし一人テントの中で朝食を食べた。皆も起きているようだったのでテントの外へ。曇りで多少風は吹いていたもののそれ程寒くはなかった。

水が無くなったので雪を融かして水を作ります。
このJetboil Sol Titanium。雪から水を作る時に少し注意が必要です。決して最初から強火にしない事。これはコジーにもイラストで注意書きがしてあるのですが気を付けなければ行けません。少し水を入れておくか弱火で少しづつ融かさなければいけません。前日の夜にmthanterさんが同じJetboil Sol Titaniumで雪を溶かす際に強火で溶かしていたところとんでもない事になりました。本当注意が必要です。

8:45 2日目スタートの前のバックショット(jackieさんが撮影した写真をお借りました)

この日の天気は雨の予報でした。降り出さない事を祈りつつ歩きます。

双子池方面へ。

大河原ヒュッテ。

9:40 双子山山頂2223m到着。

ここも辛かった覚えがあります。凄く平坦な道なのですがワカンだと埋まる埋まる。気を抜くとどんどん離されてしまってクタクタになりながらも何とか着いて行きました。ここら辺で朝作った水500mlが底をついてしまいました。

少し休み雨池峠方面へ。今回のハイキング最後の登り、この時はもう喉カラカラでクタクタでした。「最後の登り」と自分に言い聞かせて休み休み登ります。

峠を越え平坦な道。ホッとしました。縞枯山荘へ向います。この日のお昼は縞枯山荘でとる事に。あったかい山菜うどんと冷たい飲み物がずっと頭の中に浮かんでいました。少し歩くと遠くに縞枯山荘の風速計が見えました。一気に疲れが吹っ飛び「やったー!!」なんて叫びながら走り出しました。

12:00 縞枯山荘到着。ですがまさかのクローズ...ピラタスロープウェイが休止中なのは知っていましたがそれに伴って縞枯山荘がやっていないなんて。誰もそこ迄頭が回っていませんでした...仕方なくお昼ご飯はお預けで先を急ぎました。

12:15 ピラタスロープウェイ到着。パラパラと雨が降って来ました。

ロープウェイは休止中なので冬期登山道を行きます。

段々雨が強くなって本降りに。

13:25 だいぶ降られましたが無事下山。皆お腹ペコペコの喉カラカラでした。取り敢えずの乾杯。
その後タクシーで茅野駅近くの温泉へ。疲れを癒してご飯を食べて。とても楽しい時間を過ごせました。グループハイクの楽しさを知ったNUL hike tourでした。是非またご一緒したいです。
[ 2012/05/04 00:00 ] hike | TB(0) | CM(4)
もう雪じゃなくて雨の季節なんだね~。
グループハイクも楽しそう!
六月はみんなでいきましょう~。
[ 2012/05/04 00:44 ] [ 編集 ]
osonくん。

絶対行きましょう。HBM!!!
[ 2012/05/04 10:09 ] [ 編集 ]
グループハイク、本当に楽しそうです。いいですね~。
ピラタスは休止中だったんですね。

雪が沸くのを待つのって辛いですよね。
[ 2012/05/08 00:13 ] [ 編集 ]
COOPERさん。

楽しいですね。
一人で登るのが大好きなんですけどまた違った楽しさですね。