ホーム > スポンサー広告 > 山と山小屋ホーム > book > 山と山小屋

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

山と山小屋

IMG_3927-2.jpg

野川かさねさんの撮る写真が好きで。って毎回言っているけど今回もそんな理由で購入した本です。八ヶ岳、奥多摩・奥秩父、北アルプス、北関東、丹沢・高尾の山小屋が野川かさねさんの写真と小林百合子さんの文章で紹介されています。
僕はまだ山小屋に泊まった事がありません。山に登り始めた頃は山小屋に憧れていました。静かな山小屋、ランタンの温かい灯りの元で美味しい料理を食べながら小屋の主人と語らう。そんなのを想像して憧れていました。でも僕は人見知りだし眠る時の環境には神経を使ってしまうのでなかなか山小屋に泊まる事が出来ていません。山小屋に寄って休憩するのは大好きなんですけどね。

今回この本に載っている温かな写真や小屋の主人との会話を綴った文章はあの時の理想の山小屋その物でした。
いつになるかわからないけれど、山小屋泊。やってみたいと思っています。
[ 2012/05/28 00:00 ] book | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

