ホーム > スポンサー広告 > Black Diamond Firstlightホーム > object > Black Diamond Firstlight


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Black Diamond Firstlight

firstlight_dia2.jpg
「ブラックダイヤモンド ファーストライト」
・就寝人数: 2人
・総重量: 1.49kg(テント+ポール=1.21kg)
・サイズ: 奥行き=208cm、幅=123cm、高さ=107cm
・フロア面積: 2.5平米
・収納サイズ: 15×23cm
・素 材: キャノピー=エピック、フロア=30Dシルナイロン

軽くて設営が簡単でソロならゆったり快適な広さのテントです。もし2人で使うなら前室が無いと狭いかと思います。


IMG_0826-1.jpg

縫い目の目止め処理を済ませておいたので、近くの団地の公園で設営の練習。一応張れた。多分大丈夫かと...

IMG_0833.jpgIMG_0839.jpg

自在金具はMSR ミディアムコードテンションキット。ペグはMSR ニードルステイクに変更。でもニードルステイクの小ささが若干不安な気がします。

今週末は初めてテントを担いで山へ登ります。ソロなので不安もありますが楽しみです。
[ 2011/04/26 00:17 ] object | TB(0) | CM(3)
良いの手に入れましたね。
しかし大分、白い目で見られそうな公園ですねw

僕なんか未だに山岳テントと称される屋根を
持っていないので奥多摩奥秩父から出れずにいます。
いずれ自立する山岳テントを手に入れて
北アルプスの稜線で幕営したいです。

初めてのテント泊ですか。
何処に行かれるのか気になります。
では気を付けて。
[ 2011/04/26 01:12 ] [ 編集 ]
ブラックダイヤモンドですか、イイですね!
96さんらしいというか、こだわりを感じます(^ ^)
公園での試し張りナイス!(笑)
ボクもテント吟味中デス。
[ 2011/04/26 09:10 ] [ 編集 ]
jackieさん。

そうなんですかー。北アルプスとかでガンガン野営していると勝手に思っていました。

設営の練習。すぐ隣で子供達には変な目で見られていましたけど...
初めてのテント泊は月並みですけど雲取山です。



ponchanさん。

やっぱり軽さと広さと設営が楽。でコレに決めましたよー。
ここくらいでしか練習出来なかったので(笑
[ 2011/04/27 00:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

