ホーム > スポンサー広告 > 高尾山から陣馬山ホーム > hike > 高尾山から陣馬山

高尾山から陣馬山

以前。冬の終わりに同じルートを歩きましたが今回は夏の始まりに歩いてみました。
9:00 高尾山口から歩き始め。

稲荷山コースを行きます。

10:30 久しぶりに訪れた高尾山頂上はやはり凄い数の人でした。少し休憩して陣馬山方面へと歩きます。

11:30 城山茶屋。

12:10 大好きな小仏峠。

12:30 景信山でお昼休憩。

高尾山から陣馬山迄のルートはとても綺麗に整備されていて歩き易いです。ランナーやハイカーも沢山。

15:40 陣馬山山頂に到着。陣馬山に来たのは3度目ですが今回初めて山頂にテントが張られているのを見かけました。陣馬山山頂は広いし芝生もフカフカなので是非一度テント泊してみたいなと思います。

17:30 陣馬山山頂から陣馬山高原下バス停に下りました。山頂から90分程。ここから高尾駅行きのバスが出ています。今回は山に不慣れな友人が一緒でした。少し長い距離なので少し心配でしたが歩き切ってくれました。thanks!!

山行日時:2012.6.30
出発時刻:9:00 高尾山口
到着時刻:17:30 藤野駅
合計時間:8時間30分 (休憩時間含む)
合計距離:17.15km

[ 2012/07/09 00:00 ] hike | TB(0) | CM(2)
お友達さんスゴいですね~、けっこうな距離ですよ。
最近の僕は体がなまっているので無理かもしれませんw

『景信山でお昼休憩』の写真にNEX7が…
お友達さんのですかね?
[ 2012/07/09 18:00 ] [ 編集 ]
booさん。

最後の方はちょっと膝にキテいた未対でちょっと無理させてしまったかなと...booさんはもっと頑張って(笑

そうそう友人のNEX7ですよ。ちょっと撮らせてもらったけど良いカメラですね。アレ。