ホーム > スポンサー広告 > ウルトラライトハイキングホーム > book > ウルトラライトハイキング


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウルトラライトハイキング



土屋智哉著『ウルトラライトハイキング』

ウルトラライトハイキングっていう言葉、最近山岳雑誌などでも良く見かけるので少し気にもなっていたけれど「ストイックそう...」という印象があってちょっと取っ付き難かった。

DSC_6702.jpg

読んでみましたがウルトラライトハイキングってそんなにストイックにならないで、もっと気楽なものなのかなという印象を受けました。道具を軽くする事だけじゃないんですね。参考になる部分が多く自分の登山スタイルも見直せるのではないかと思います。
極力不要な装備は省く。シンプルに。というのは登山だけでは無く、普段の生活の中にも取り入れていきたいところです。
[ 2011/03/29 00:06 ] book | TB(0) | CM(2)
あーっ、数回本屋さんで迷った末にボクも買いました(^ ^)
96さんが数千キロトレッキングするのを楽しみにしていますね♪
[ 2011/03/29 07:26 ] [ 編集 ]
ponchanさん。

せめて数十キロで...
[ 2011/03/31 00:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

