ホーム > スポンサー広告 > HBMhiking Vol.1 日光白根山 Day2ホーム > HBM > HBMhiking Vol.1 日光白根山 Day2

HBMhiking Vol.1 日光白根山 Day2

夜は天気も崩れる事もなく気温8℃程。静かな夜でした。ただテント内の結露が酷かった。雨は降らなかったけど外に置いておいた荷物がぐっしょり濡れていました。陽が登って来るまで辺りは霧で真っ白でした。陽が登ると霧は晴れて気温も一気に上昇しました。湿ってしまった道具を乾かします。

昨日通ったルートを戻り日光白根山の山頂を目指します。

1時間程登るともう山頂付近。フカフカの芝生の上で暫くゆっくりしました。皆裸足になりごろごろと気持ち良かったです。グループで登るとこういった時間がとても楽しい。山の話やギアの話。その他諸々くだらない話。幾ら話しても話が尽きません。
とても気持ちが良いので眠ってしまいそう。重い腰をあげて山頂に向います。

その後直ぐに白根山山頂へ。そう言えば僕とosonくん以外のメンバーは別にピークハントに興味が無いみたい。そんな話をしていました。色々なスタイルがあって楽しいです。その後は昨日登って来たルートをゆっくり下りました。

僕らが下ってる時間には沢山の登山者が列を作って登っていました。最初はマイナーな山なのかなとも思っていましたがどうやら大人気の様で。そりゃそうだなと。

ここからの眺めはやはり素晴らしく本当に日本では無いみたい。雪が積もった頃はどんな表情になるのか、とても楽しみです。

ロープウェイ乗り口にてお昼前にはハイク終了。歩いた時間も距離も少なかったけれど皆でわいわい話しながら歩くには短めのルートが良いですね。

その後は近くの温泉へ。ソロだと温泉をパスする事が多いのですが、これもグループハイクの楽しみの内の一つです。
次回は何処かな。また皆で秋頃歩ければなと思っています。
[ 2012/08/19 23:00 ] HBM | TB(0) | CM(2)
kurosawaさん、こんばんは。

山頂の芝生、めっちゃ気持ち良さそうですね。
ゆっくりと山を満喫できる山行は僕も好きです。
白根山、さすがに人が多いですね。
[ 2012/08/20 00:56 ] [ 編集 ]
COOPERさん。

こんばんは。
一人で歩く時も写真に夢中で結局ゆっくりなんですけどね(笑