ホーム > スポンサー広告 > 大天荘と天の川ホーム > night > 大天荘と天の川


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大天荘と天の川

IMG_6117.jpg

1:00 風の音で目が覚めました。テントから顔を出すと空に無数の星。雲1つありません。眠気も吹き飛びます。この夜は新月の1日前と言う事もあって月明かりは無く星がとても良く目立ちました。肉眼でも天の川ははっきりと確任出来ました。多分今迄で一番綺麗に見えた星空でしょう。2時間程夜空を眺めたり撮影したりしながら外で過ごしました。しかし風も吹いていて気温も7℃程。上下ダウンを着ていたけれど体が冷えてしまったのでテント内に戻りました。3:30には起きる予定だったので眠らずにそのまま過ごしました。
[ 2012/09/23 21:00 ] night | TB(0) | CM(8)
星すごいです。
シグマの超広角ですか?
絞りと露出時間と感度を教えてください(笑)

自分も一昨日山で星空撮りましたが・・・
超ボツでした(´∀`)
[ 2012/09/23 23:55 ] [ 編集 ]
すげ〜!いまだにここまでの夜空は見たことない!
[ 2012/09/24 18:14 ] [ 編集 ]
綺麗ですね!
この時間に起きてても僕のAPS-Cと10-22では間違いなくここまで写らないですw
[ 2012/09/24 22:05 ] [ 編集 ]
SHOさん。

レンズはSIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYEですよ。
f値2.8、iso5000、40秒ですね。



Akinoriさん。

あざす。勿論肉眼ではここ迄見えません。
カメラの高感度のお陰です。



COOPERさん。

7Dでも結構いけると思います。
10-22だとF4ですよね。それが微妙ですが...
[ 2012/09/24 22:28 ] [ 編集 ]
HDRですか?
[ 2012/09/25 12:13 ] [ 編集 ]
SHOさん。

いえ、1枚撮りのRAW現像です。
[ 2012/09/25 20:18 ] [ 編集 ]
素晴らしい写真すぎて、ため息が出ます。
こんな天の川いつか見たいな~。
[ 2012/09/29 18:28 ] [ 編集 ]
ichicoさん。

最近は僕よりichicoさんの方ががっつり登ってるんで僕より見てそうだけれど(笑
[ 2012/09/30 00:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

