ホーム > スポンサー広告 > Olicamp Kinetic Ultra Titanium Stoveホーム > object > Olicamp Kinetic Ultra Titanium Stove


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Olicamp Kinetic Ultra Titanium Stove

IMG_6323.jpg

Olicamp Kinetic Ultra Titanium Stove。実測重量47g。とても軽く、手のひらに収まってしまう程のサイズのガスストーブバーナーヘッド。世界最軽量らしいです。出力は約2400kcal。

IMG_6330.jpg

点火装置は付いていないので着火にはライター等が必要です。小さなBicのminiと比べてもこのサイズ。

ここのところずっとアルコールストーブを使っていましたが面倒くさがりで大雑把な性格の自分にはアルコールストーブを使っての調理は何かと不便で面倒で気を使います。それはそのままひっくり返すとアルコールを使う楽しさになりもするのですけど。
湯沸かしだけならアルコールでも充分ですけどやっぱりある程度調理するとなると準備、着火、火力調節、消火が簡単に出来るガスストーブは便利です。しかもこんなに小さくて軽いとなれば使ってみたくもなるものです。

IMG_6354.jpg

ソロ用のクックセットを組んでみました。FREELIGHT Titanium 550Cook-Potに110サイズのガスカートリッジを収納(左)。ミニトランギアにこのバーナーヘッドを収納(右)。

1349673699.gif

ミニトランギアの鍋で煮る。フライパンで焼く。クックポットで湯沸かしをします。

IMG_6363.jpg

Jetboil Sol Titaniumと比べるとこんな感じのサイズになります。2つともガス満タンの状態の110サイズガスカートリッジを収納した時の重さはJetboil Sol Titaniumで実測495g。今回組んだクックセットで510gでした。
[ 2012/10/09 00:00 ] object | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

