ホーム > スポンサー広告 > 横瀬~武甲山~小持山に至らずホーム > hike > 横瀬~武甲山~小持山に至らず

横瀬~武甲山~小持山に至らず

横瀬駅から武甲山登山口迄はバスも無く工場地帯をひたすら歩く事になります。タクシーでも使えば楽ちんなのでしょうが折角なので歩きます。プラントを眺めるのも結構好きだし。

歩く事50分で登山口、一の鳥居に付きました。

登山口から山頂迄は急な登りや岩場もなく緩やかな山道という印象でした。

本来ならこの日は横瀬~武甲山~小持山~大持山~妻坂峠~横瀬というルートを計画していたのですが、小持山山頂付近迄来た所で進むべき登山道を見失いました。まだ結構な残雪。前を行ったであろう登山者の踏み後も見付からず...少しうろうろしながら探してもみたのですが登山道らしき道を発見出来ず諦めて引き返しました。

また行きます。

山行日時:2011.3.26
出発時刻:09:40 横瀬駅
到着時刻:17:00 横瀬駅
合計時間:7時間20分(休憩時間含む)
合計距離:21.9km

[ 2011/04/06 00:35 ] hike | TB(0) | CM(0)