ホーム > スポンサー広告 > 久しぶりに飲んだ缶コーヒーホーム > everyday > 久しぶりに飲んだ缶コーヒー

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりに飲んだ缶コーヒー

DSC_6869-1.jpg

3月26日。3週間ぶりに山へ出かけて来ました。いつもの様に無心で登る事は出来なかったけど行って良かったと思います。こんな時に登山なんか。そう思う人だっていると思います。現に日本山岳協会は登山者に向けて当該地域での登山の自粛を促していますし都内近郊の観光協会も登山の自粛を促している場所もあります。
僕はなるべく行ける範囲での登山は続けたいと思います。ここら辺はもう自己判断だと思いますけど。

今は特に「自粛」「不謹慎」そんな言葉が飛び交っています。「こんな時なんだから自粛しろ、不謹慎だ」って。
でもそんなのは皆充分解っていると思います。何をしている時だって常に被災地や被災者の事を思っているし、これから先の事を思えば直接被害に遭わなかった僕らだって不安です。皆、自粛する以前に畏縮している様に思えます。

だから、先ずは出来る限りの範囲で今迄の生活を続けるのも僕らが今出来るやるべき事じゃないのかなと思うのです。
[ 2011/03/27 20:13 ] everyday | TB(0) | CM(3)
我々は出来る精一杯の生活をすれば良いと思います。
皆さん自分の事のように十分協力してると思います。
せめて週末の心の洗濯くらい。
そうでないと自分が自分で無くなっちゃいます。
なるほどボックス席。
[ 2011/03/27 20:38 ] [ 編集 ]
山行ったんですね♪
人それぞれで意見はあると思います。でもいつも通りの生活をすることが大切だと思います。自粛も度が過ぎると経済にも影響するし、節電とかだってテレビで騒がれているような節電は普段からやっていればフツーのことだし…。
今日山で言葉を交わしたおじさんも「今日はだいぶ人が増えてきたなー」と嬉しそうでしたよ。
[ 2011/03/27 23:22 ] [ 編集 ]
masaさん。

先ずは普通の生活を。そして出来る限りで援助を頑張ろうと思います。
そうです、呟いてたボックス席♪気持ち良いです。



ponchanさん。

行って来ました。それでもやっぱり人は少なかったかな...
行った山が人気薄だったのかな...
[ 2011/03/29 00:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

