ホーム > スポンサー広告 > 山と道 Haiker Shorts Prototype First Impressionホーム > object > 山と道 Haiker Shorts Prototype First Impression


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

山と道 Haiker Shorts Prototype First Impression

IMG_8899-1.jpg

山と道のハイカーショーツプロトタイプのファーストインプレッションです。
今回、山と道のハイカーショーツのプロトタイプを試させてもらう機会がありましたのでファーストインプレッションと使用してみてからの感想を記事にしたいと思います。
山と道のアイテムはとても好きでザックやサコッシュやマット等々使わせてもらっていますが今回は初のウェアという事でとても楽しみなのと同時に凄く期待しています。

IMG_8904-1.jpg


ボディに使われている生地ですがPatagoniaのバギーショーツに似たような化繊系ノンストレッチの生地が使われています。ボディに水を垂らしてみましたが生地の上で水が玉状になりコロコロと垂れ落ちる程の撥水性があります。

左サイドにはフロントに脇ポケット、バック脇下部に少し大き目のフラップ付きポケット。フラップ留め具はプラスティック製のスナップボタンです。グローブをはめている時にはこの大きさのプラスティックスナップボタンというのは一見止め難そうですがマジックテープだと生地の繊維を引っ掛け易いので僕は余りマジックテープが好きではありません。なのでこのプラスティックスナップボタンは嬉しいです。

IMG_8930-1.jpg

こちらのポケットには山と高原地図が収納出来る大きさがありました。結構な大きさがあるので他にも行動食など入れても良さそうです。

IMG_8905-1.jpg

右サイドにはフロントに脇ポケット、バックにはフラップ付きポケットとジップポケット。
左もそうですがこのショーツは脇ポケット止まりから上に縫い目がありません。面白いパターンです。行動中に縫い代が肌に当たる等のストレスを少しでも無くす為でしょうか。それと接合箇所が少ないという事で耐久性も上がると思います。

IMG_8909-1.jpg

右バックのフラップ付きポケットの方はスマートフォンサイズ。iPhone4Sがストレス無く収納出来ました。スマートフォン用のLOKSAKに入れたiPhone4Sも収納出来ました。

IMG_8921-1.jpg

右フロントウェストベルト部分にはループが縫い込まれています。

IMG_8916-1.jpg

コード付きのウォレット等を引っ掛けておけば落とす心配も無くて安心。

IMG_8923-1.jpg

サイドの裾にはスリット。

IMG_8926-1.jpg

ウェストベルトはゴム入りで脱着が楽。更に紐が通されているので細かなサイズ調節が出来る様になっています。

IMG_8938-1.jpg

ポケット内部袋布は全てメッシュ素材。

IMG_8941-1.jpg

内股にはマチが入っている仕様。運動量が多く取られているので脚上げも楽そうです。

IMG_8952-1.jpgIMG_8946-1.jpg

男女兼用ワンサイズという事なのでどんな感じになるのか比べてみました。左は伸長180cmの男性。右は伸長158cmの女性です。伸長や体格にもよると思いますが男性の方はとてもスッキリとコンパクトなショーツ。女性の方はキュロットパンツの様な雰囲気になりました。

まだプロトタイプという事なので若干仕様の変更はありそうですが、現時点でとてもいい出来上がりだと思っています。色展開もあり発売がとても楽しみです。次は実際にハイキングで履いてみてからの感想を書きたいと思っています。
[ 2013/04/30 00:20 ] object | TB(0) | CM(7)
いつも楽しく拝読しています。
このショーツ、色もいいですね。発売が楽しみです。
写真を拝見する限りですが、脇縫い目上部をポケットの中にズラしたのは、iPhonポケットが、脇縫い目に干渉するのを避けるためと思われます。
[ 2013/04/30 16:02 ] [ 編集 ]
tanakaさん。

コメントありがとうございます。
確かにそうですね。スッキリとまとまって尚且つ多機能。
発売が楽しみですね。
[ 2013/05/01 21:27 ] [ 編集 ]
いつも、山と高原地図を小さく折りたたんでポケットに入れている私にピッタリです。これは買い。
[ 2013/06/25 10:47 ] [ 編集 ]
P子さん。

地図が収まるポケットは便利ですよね。是非!!
[ 2013/06/27 16:26 ] [ 編集 ]
この画像に写っている黒澤さんが履かれている靴はどちらのものでしょうか?よろしければ教えて下さい。
[ 2013/07/24 21:16 ] [ 編集 ]
すずきさん。


LA SPORTIVA CROSSOVER GTXですね。
http://one9638.blog79.fc2.com/blog-entry-360.html
[ 2013/07/26 00:02 ] [ 編集 ]
かっこいいですね◯
[ 2013/07/26 14:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

