ホーム > スポンサー広告 > 黒百合ヒュッテ テント場の夜ホーム > night > 黒百合ヒュッテ テント場の夜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黒百合ヒュッテ テント場の夜

IMG_9487.jpg

夜中には晴れるだろうと思い3時にセットしたアラームより30分程早く目が覚めました。テントのファスナーを開け空を見ると雲一つ無く星が見えていました。風も無くシンとしています。低い位置で光る三日月がテント場を明るく照らしています。明日の晴れを確信して心が躍りました。三脚とカメラを持って外に出ます。僕は山でテントで眠る時には出来るだけ夜中に置きて外へ出て写真を撮ります。写真を撮りたいからという理由もありますが広いテント場が1番静かになる時間にポツンと1人でそこに居る感覚がとても好きなのです。
外は-5℃程でしょうか。1時間程外に出ていましたが体が冷えきってしまったのでテントへ戻りシュラフの中へ入ります。体が冷えている為なかなか寝付かれませんでした。毎度の事ですね。1時間程でシュラフの中の体は温まり再び眠りにつけました。
[ 2013/05/15 00:20 ] night | TB(0) | CM(5)
黒百合でテン泊、96さんにしてはめずらしい??
さすがにキレイな星空ですね!96さんの写真は
いつも空気感が伝わってきます♪
[ 2013/05/15 12:28 ] [ 編集 ]
kurosawaさん、こんにちは!

すごくキレイですね〜!何でこんなに素敵なお写真が撮れるのでしょうか。はぁ〜本当にすごい。

1人でポツンとそこにいる感覚、いいですよね。私も隣りで寝ている人のイビキがすごい時は、外に出て星を観てます。次の日、寝れなかった事を後悔しますが(笑)
[ 2013/05/15 19:02 ] [ 編集 ]
ponchanさん。

こんばんは。
黒百合ヒュッテテント場はまだ泊まった事が無いので泊まってみましたよ。
渋の湯からとても近いし良いですね。



たまねぎさん。

ありがとうございます。とても嬉しいです!
テント場の夜のシンとした雰囲気は良いですよね。
僕もいつも寝不足ですよ。
[ 2013/05/17 00:05 ] [ 編集 ]
はじめまして。
とてもすてきな写真ですね。自分も一眼レフは持っていませんがこんな写真撮ってみたいです。よろしければ、シャッタースピードと絞りを教えていただけませんか?

また、雪山ではどのような靴をはかれていますか?
[ 2013/05/23 21:24 ] [ 編集 ]
rangaさん。

はじめまして。ありがとうございます。
この写真はf2.8 iso4000 72秒で撮りましたよ。

雪山での靴ですが僕はこちらの装備です。
http://one9638.blog79.fc2.com/blog-entry-360.html
[ 2013/05/24 22:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

