ホーム > スポンサー広告 > シンプルな腕時計ホーム > object > シンプルな腕時計

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シンプルな腕時計

IMG_9927.jpg

僕はハイキング用にSUUNTO Core All Blackという腕時計をしてます。(写真右)
仕様としては防水3気圧(30m)、高度測定範囲-500m~9000m、使用温度範囲-20℃~+60℃。機能としては高度計: 高度差計測/高度リセット、ログ記録、自動モード切換え、気圧計: ストーム警告アラーム、気象トレンドインジケーター、気象グラフ、コンパス: 回転ベゼル、デジタルベアリング表示、簡単コンパス調整、水深計: 最大 10 m まで水深計測可、時計: 日の出/日没時間、二カ国時間、カウントダウン、その他: キーロック、4ヶ国語対応メニュー。って感じで凄い機能満載の時計なんですが僕がハイキング中にこの中の機能の何を使って来たのか。たまに高度を見るかな見ないか。ストーム警告アラームは1度だけ使って鳴ったけど外れた。そんな程度。僕にとっては必要の無い機能ばかり。大きいし重いし。
他に何か良い腕時計は無いかなと探していたらTwitterで交流のある西の方のハイカー達に教えていただきました。CASIO MQ-247BLLJF(写真左)
仕様としては日常生活防水のみ。機能は特にありません。こういうのを探していました。重さもSUUNTO Core All Blackが66gなのに対してCASIO MQ-247BLLJFは20gです。

IMG_9928.jpg

薄くて付け易いしデザインも機能もとってもシンプルな腕時計です。この間の雨の鷹ノ巣山ハイキングで濡れても支障はありませんでした。なんといっても値段も軽い980円。
[ 2013/06/07 00:10 ] object | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

