ホーム > スポンサー広告 > Couscous&Oatsホーム > food > Couscous&Oats


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Couscous&Oats

IMG_0276_201308151827492cb.jpg
以前のハイキングで夏目さんが用意して来たクスクスオーツを食べさせて貰って想像以上の美味しさにビックリ。クスクスは何回か食べた事があったけど自分の口には余り馴染まなかったのでハイキングフードには取り入れていませんでした。でも夏目さんが用意して来たクスクスオーツは本当に美味しかった。これなら自分のハイキングフードにもクスクスオーツを取り入れられると思い用意しました。

〈クスクス&オーツ クリーム味〉1人前材料

・クスクス 70g
・オーツ 20g~30g(オーツが多いと粘り感が増します。)

<味付け>
・カップスープクリーム味2袋

<トッピング>
・サラミ1〜2枚 適量を細かく刻む(ブラックペッパー味)
・乾燥しいたけ適量
・乾燥たまねぎ適量
・乾燥にんにくを1枚砕いていれる (お好みで)

以上をジップロックに詰めて持ち運び

・お湯 250g〜300gぐらい?(多いとリゾット風になります。)

を入れて3分から5分程度で食べられます。

IMG_9031_20130815232940054.jpg

という感じ。ポイントはサラミ。サラミのプチプチといった食感がとても大事。これはあった方が良いと思います。今回乾燥たまねぎが用意出来てなかったけどそれもあった方が美味しいと思います。味付けのスープも色々変化させれば飽きる事無く食べられそうです。トッピングも色々工夫してもっと色々なレシピを考えるのも楽しいですね。
[ 2013/08/15 23:30 ] food | TB(0) | CM(4)
 レシピを参考に、プラス、マイナスをして、試してみました。人それぞれとは思いますが、私の好みは、「顆粒昆布だし・鰹だし」を加えたもの。厳しかったのは、「クミンパウダー」を加えた物でした。これ、和風が好きってだけやん、、、
「サラミ」は、ぜひ試させて頂きます。どうも!
[ 2013/08/16 22:51 ] [ 編集 ]
らくかさん。

和風ですか...今度試してみようかと思います!!
サラミの食感は重要ですよ。是非!!
[ 2013/08/18 18:27 ] [ 編集 ]
レシピを参考にさせて頂きました。
苦手かな?と思ってたクスクスですが、美味しかったです!
サラミがポイントってよくわかります(^^)
ありがとうございました♪
[ 2015/09/14 23:12 ] [ 編集 ]
えいじさん。

こんにちは。僕も受け売りですが(笑
サラミがあるのと無いのでは結構違うと思いますね。
[ 2015/09/16 14:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

