ホーム > スポンサー広告 > 双六小屋テント場の夜ホーム > night > 双六小屋テント場の夜

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

双六小屋テント場の夜

IMG_9710.jpg

昨日はシュラフに入ると直ぐに眠ってしまった為、星空をゆっくり見る事も出来ませんでした。この日も気が付いたらテントの中でうとうととしてしまっていました。時計を見ると21:30。この時間、外に置いておいた温度計を見てみると5℃でした。シュラフから出たばかりの体は寒く感じましたがじきに慣れました。
僕が北アルプスに出かけた期間は丁度ペルセウス座流星群のピークと言う事で期待していました。空は快晴だし絶好の流星群日和です。写真には余り写らなかったけれど、肉眼では結構な数の流れ星を見る事が出来ました。1時間程撮影しながら鑑賞していたのですがやはり前日の疲れが溜まっていたのか眠くなってしまったのでシュラフに入りました。
[ 2013/08/30 23:00 ] night | TB(0) | CM(5)
はじめまして!
素晴らしい景色です‼‼
多分同じ日に雲ノ平周辺にいたと思います。
この日のペルセウス流星群は本当綺麗でした。
[ 2013/08/31 01:14 ] [ 編集 ]
kurosawaさん、こんばんは!

すごーい!!すご過ぎる!!!
素晴らしいお写真で、ため息が出ちゃいます。感激しました。
[ 2013/08/31 02:33 ] [ 編集 ]
yamaさん。

初めまして。コメントありがとうございます。
yamaさんのブログ拝見させていただきました。
僕が三俣山荘前で朝食を食べた時にyamaさんたちを見かけています。
山荘の2階に赤いガスト、憶えています!!



たまねぎさん。

ありがとうございます!!
何とか星空撮れて満足でしたよ。

[ 2013/08/31 12:54 ] [ 編集 ]
星空写真きれいです。
山に行ってもこんな写真は撮ったことないです。
どんなカメラ使っているのですか?よかったら教えてください。
[ 2013/09/21 10:19 ] [ 編集 ]
はなともさん。

コメントありがとうございます。
カメラは CANON EOS 5D Mark IIというカメラを使っていますよ。
[ 2013/09/23 20:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。