ホーム > スポンサー広告 > MYOG SilNylon Tarp&Stuff Sackホーム > RIDGE MOUNTAIN GEAR > MYOG SilNylon Tarp&Stuff Sack


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MYOG SilNylon Tarp&Stuff Sack

IMG_9950.jpg
IMG_9961_20130929182104ec9.jpg

30デニールのリップストップナイロンを使用したタープです。
タープの大きさは2.96m×2.96mで重さはスタッフサック込みで425gです。専用のスタッフサック収納時は500mlのペットボトルと同サイズ程に収まります。

IMG_9979-1.jpg

IMG_9993.jpg

IMG_0002-3.jpg

ソロでは少し大きめでゆったり出来き、2人でも寝られるタープが欲しかったのでこの大きさにしてみました。詰めれば3人位は寝られそうです。
生地自体に微妙にストレッチ性があるのでテンションも掛けやすく綺麗に張る事が出来ます。

IMG_9970.jpg

IMG_0037.jpg

裏側です。四辺と角のタイアウトループには2mm幅のナイロン製コードを使用しています。ここのループはグログランテープを用いる事が多いのですけど、細いコードの方がペグが打ちやすいのではないかなと思いコードを使用しています。

IMG_0040.jpg

IMG_9973.jpg

こちらは表側。タープ中央のタイアウトループは1.2mm幅のポリエステル製グログラン織テープを使用しています。
それぞれ力の掛かりそうな箇所にはDyneema X Gridstopで補強してあります。

IMG_9977.jpg

中央内側は中からポールで立てた時の為に補強して有り、バグネットやランタンを引っ掛ける為のコードループがあります。

IMG_0021.jpg

実際に少し使ってみてから、もう少しタイアウトループを付け足して張り方のバリエーションも増やしていこうかなと。まだまだ色々な張り方が楽しめそうです。
[ 2013/09/30 00:00 ] RIDGE MOUNTAIN GEAR | TB(0) | CM(2)
タープ泊あこがれます。
小さなタープいいですね。

最近kurosawaさんのblogを読み始めて、
とてもおもしろいのでもうすぐ過去までさかのぼれそうなのですが・・・

鳳凰三山の写真に自分が写っていてびっくりしました!
同じ日に登っていたんですね。
あのときは天気が良くて最高でしたね。

これからも楽しみにしています。
[ 2013/10/02 11:21 ] [ 編集 ]
naoさん。

ありがとうございます。
僕もまだタープは未体験なので楽しみにしています。

鳳凰三山の時の写真に写っていましたか!!

本当にいい天気でしたよね。また行ってみたいです。
これからも宜しくお願いします。
[ 2013/10/03 16:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

